読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

「ちびまる子」お姉ちゃん役に豊嶋真千子が起用の理由と放送開始はいつから?



スポンサーリンク

国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役を務めていた水谷優子さんが先日ご逝去され、

その後任に豊嶋真千子さんが決定しました。

 

豊嶋真千子さんってどんな人?代表作は?いつから??

などなどまとめました。

 豊嶋真千子さんとは?

豊嶋真千子さんは1971年12月28日生まれで現在44歳です。

青二プロダクションに所属しており、声優を中心に舞台や歌なども活動しています。

通称は”マチリン”だそうです。

代表作は?

豊嶋さんの過去作品を見ていると、男の子の声から女の子、そして大人の女性、男性など幅広いキャラクターを演じています。

メインキャラクターは「地獄先生ぬ~べ~」の”中島法子役”や「センチメンタルグラフティ」の”杉原真奈美役”などです。

センチメンタルグラフティはあまり詳しくないので分からないのですが、

地獄先生ぬ~べ~の”中島法子”といえば、おとなしく可愛らしい女の子です。

そのイメージがしっかり者のお姉ちゃん役になってどんな雰囲気になるのか楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

起用の理由は?

起用の理由としてプロデューサーの狩野雄太さんはこのようなコメントを発表しています。

 「豊嶋さんの声は、お姉ちゃんらしい明るさと強さ、そしてまる子を包み込む温かさを感じられ、イメージにぴったりでしたのでスタッフの総意で2代目お姉ちゃんを豊嶋さんに決めさせていただきました。これからは豊嶋さんならではの新しいお姉ちゃんを演じていただけると期待しております」

http://chibimaru.tv/news/entry/2016/002807.html

真面目で冷静なしっかり者のお姉ちゃんで、まる子に対して時々あきれたり、怒ったりすることもありますが、姉妹の絆は深く、いざとなった時には相談にのったり助けてくれたりしています。

確かに、そのようなまる子を包み込む温かさのイメージは豊嶋さんのイメージとぴったりかもしれません。

放送開始はいつ?

6月5日(日)放送から豊嶋さんがお姉ちゃん役を務める放送がスタートします。

 

 

豊嶋さんはコメントをこのようにしています。

 「大好きな『ちびまる子ちゃん』という作品で、2代目お姉ちゃん(さくらさきこ)役を演じさせていただけること、大変光栄に思います。緊張する気持ちもありますが、スタッフの皆様、キャストの皆様と一緒に、水谷さんからのバトンを受け継いで、自分らしく精一杯演じていきたいと思います」

http://chibimaru.tv/news/entry/2016/002807.html

これからは豊嶋さんらしいお姉ちゃんを演じてもらいたいです。

お姉ちゃんがさらにみんなから愛されるキャラクターになるといいですね。