読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【夏の関西1デイパス】ポイントや料金まとめとオススメ利用方法を随時更新中!



スポンサーリンク

5月も終わりに差し掛かり、早い人では夏休みの計画を立て始めているのではないでしょうか?

 

子供がいる方は、どこかに連れて行け-!とうるさいですし、

そうじゃない方も休日はどこかに出かけて羽を伸ばしたいものですよね。

 

遠出の旅行も良い物ですが、宿泊代などを考えると躊躇してしまいます。

そんな方にオススメのものがあるので紹介していきたいと思います。

関西日帰り旅行!

JR西日本、京阪、南海、近鉄、大坂水上バスの5社が提携し、『夏の関西1デイパス』を発売します。

ここがポイント

 ○京阪沿線の「鞍馬・貴船・大原」、南海沿線の「高野山」、近鉄沿線の「赤目四十八滝」のいずれかのエリア1つに行くことができるチケットとの引換券がセットになっています。
○大阪水上バス「アクアライナー」「水都号アクアmini ただし、土曜日・日曜日・祝日限定運航」にも乗船できます。
○京阪神エリアのおでかけに便利な「JR自由周遊区間」が1日乗り放題です。
 ※注釈 JR自由周遊区間内は普通列車(新快速・快速含む)の普通車自由席に乗車できます。

https://www.westjr.co.jp/press/article/2015/05/page_7203.html

詳細はこちら

f:id:nora007:20160524151810j:plain

出典:https://www.westjr.co.jp/press/article/2015/05/page_7203.html

 

この1枚で日帰り旅行やおでかけが楽しめる便利なチケットになっています。

 

スポンサードリンク

 

販売期間や料金は?

販売・利用期間は平成27年6月11日(木曜日)から平成27年9月6日(日曜日)まで。

ご利用日の1ヶ月前から当日までの販売です。

 

有効期間は1日限りなので注意してください。

 

料金は大人3600円、子供1800円です。

 

販売箇所は、JR西日本全エリアの主な駅の「みどりの窓口」「みどりの券売機」および主な旅行会社です。
 (九州では、JR西日本新幹線博多駅・小倉駅・博多南駅のみ)

チケットの詳細はこちらをご覧ください。

オススメの利用方法!

JRと大坂水上バスの乗り放題が付いているのでこの2つは上手く駆使して乗りたいところです。

さらに、JRの自由周遊区間内にあるJR西日本の主な駅のJR西日本レンタカー&リーズが運営するレンタサイクル駅リンくんを1日1回に限り利用も可能のようです。

 

そして選べる3種類のチケットですが、私だったら高野山にするかな~。

高野山は桜が満開の時に一度訪れたことがあるのですが人が初夏や真夏の時期の高野山も全く違う雰囲気なので見てみたいです。

それに高野山のチケットはケーブルカーも含まれているようでお得な気分になりませんか?

 

もちろん高野山にはいったことがあるから、別の所をチョイスという選択肢もあるのですが…悩みどころです。

夏までにはしっかりと計画を立てたいと思います。

最後に

オススメの有効活用方法があれば随時更新していきたいと思いますのでまたみにきてください。

みなさんのおすすめももちろんコメント欄にてお待ちしています!