読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

ウイスキートーク福岡2016!開催日や料金まとめ



スポンサーリンク

これから暖かくなり美味しいビールがさらに美味しい季節になります!

 

ビアガーデンなども楽しいですよね。

先日、ドイツビールフェスタが地元で開催されたので美味しいビールと料理を堪能してきました。

 

ビールも美味しいけどもっと色々なお酒を楽しめるイベントがあったらな〜と思っていたら『ウイスキーの祭典』なるものを発見!!

こんなイベントがあったなんて初耳です。

 

とゆうわけで、私と同じく初耳!という方の為にまとめました。

知ってるよ!という方にも今年はどんな感じなのかな~という感じに見ていただけれたらと思います。

 ウイスキー好き必見!

このイベントは正式には『ウイスキートーク福岡』といい、

ウイスキーを一堂に集め、試飲やセミナーなどを行います。

主催は、中洲バーの「Bar Higuchi」(博多区中洲3)や洋酒専門店を経営する津崎商事(大分県竹田市)などから成るクラブバッカス実行委員会です。

 

この道のプロから色々と話しを聞きながら試飲もできるとはウイスキー好きにはとても興味深いイベントではないでしょうか。

 

今回でなんと7回目の開催を迎えるそうです。

なんでいままで知らなかったのだろう…。

 

今回は約200種類のウイスキーが揃うようで、驚きですね!

自分にぴったりのウイスキーと出会えるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

 

楽しみは他にも!

ウイスキー大好きだから、ウイスキーがあればそれで充分!と思ってる方もいるかもしれませんが、他にも楽しみがたくさんあるんです。

 

ウイスキーにピッタリな生ハムなどのフードベースをそろえるほか、

イベントスペースではオープンセミナーやバグパイプ、バンド演奏、マジックショーなどが行われます。

 

他にも、セミナールームでは、ウイスキー評論家・土屋守さんやウイスキーテイスター&コレクターの山岡秀雄さんらによるテイスティングセミナーが予定されています。

開催はいつ?

さあさあ、ウイスキーのことで頭がいっぱいになってヨダレまでもがウイスキーのように感じてきていませんか?

待ち遠しいこのイベントですが、開催は6月19日。

電気ビル共創館(福岡市中央区渡辺通2)4階みらいホールにて12時~18時に開催されます。

日曜日ですので、サラリーマンの方も行きやすいのではないでしょうか。

入場料は3000円(当日は4000円)です。

 

前もって買うと1000円もお得になるので、前売りを購入される事をオススメします。

ご予約はイープラスチケットぴあ より。

最後に

 色々な種類のウイスキーが楽しめるこのイベントはウイスキー好きにはたまりませんね。

他に参加されるウイスキー好き同士で話も盛りあがりそうですよね。

私も予定を合わせて参加してみたいなと思います。