読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

スロージェットコーヒー高台寺のオープン日と京都を味わうメニューやオススメの季節!



スポンサーリンク

私はコーヒーが好きで、一日に2.3杯はコーヒーを飲んでいるのですが、

せっかくコーヒーを飲むなら、

景色が綺麗で雰囲気の良いロケーションでのんびりと愉しみたいですよね。

 

そんな私の願いが叶う最高の場所が出来ました!

コーヒー好き、お寺好き、和もの好きの方必見です。

最高のロケーションとは?

最高のロケーションといわれるとどんなロケーションなのか気になりますよね。

その期待、決して裏切りません。

 

なんと、京都・東山「高台寺お茶所」として境内に自家焙煎コーヒーショップ「スロージェットコーヒー高台寺」がオープンします。

発表されている情報では、

境内に新設される「高台寺お茶所」は、京都市内と八坂の塔が見下ろせる高台にあり、遠くは京都タワーまで見渡せる。

空が広く、風が通りぬける非常に心地良いロケーションだ。

周辺には八坂の塔で有名な「法観寺」をはじめ、「清水寺」へ続く「二寧坂」、「霊山観音」、「ねねの道」、「石塀小路」…と京都らしい町並みが楽しめる京都屈指の観光エリア。

 

とのこと。

 

風情ある京都の街並みを楽しみながら、コーヒーを飲む、

まさに至福のひとときです。

 

テラス席からの景色はこちら。

f:id:nora007:20160204150452j:plain

テラス席からは京都市内を一望できるともあり、まるで京都の街を独り占めしたかの気分になれそうです。

 

スポンサードリンク

 

京都ならではのメニューも!

提供されるのは、生豆から焙煎し一杯ずつ丁寧に淹れるハンドドリップコーヒ―など。

他にも、コーヒーと共に楽しめる食事やスイーツを数種用意。

スパイスをきかせた本格的な京野菜カレーや、京丹波栗・大納言小豆などを使った「和」や「京都」を感じるパフェ・モンブラン・クレープなどがラインナップする。

http://www.fashion-press.net/news/21596

 

コーヒーのこだわりももちろんですが、

京都の食材を活かしたメニューが用意されているというところも魅力的です。

 

メニューの一例はこちらです。

メニュー例
・オリジナルブレンド380円
・カフェ・オ・レ450円
・ウインナーコーヒー450円
・エスプレッソ(S) 300円、(M) 400円
・カフェ・ラテ 450円
・カプチーノ 450円
・マキアート 400円

http://www.fashion-press.net/news/21596

 オープンは超オススメシーズン!

オープンは2016年3月22日(火)です。

3月末といえば、例年ならば日本列島に桜の便りが訪れ始める頃。

この高台寺、春は桜、秋は紅葉の名所としても有名です。

f:id:nora007:20160204152517j:plain

オープン後はこのような春ならではの絶景も楽しめるでしょうね。

 

しかし、桜の名所だけあって人が多いのも心配ですが、

スロージェットコーヒー高台寺では店内66席、屋外16席の計82席もあるんです。

 

これだけ席があるなら、せっかく行ったのに席がいっぱいで入れないと言う事も少なそうですね。

最後に

京都の街並みを眺めながら、のんびりとコーヒーを飲みはんなりとした世界を堪能するのはいかがでしょうか?

 

私も京都に訪れた際は是非行ってみようと思います。