これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

iガラコでスマホ画面をピカピカに!使い方と効果や口コミを紹介



スポンサーリンク

今や『らくらくフォン』から『らくらくスマホ』も登場し

お年よりもスマートフォンを上手に使いこなしていますよね。

 

通勤中にも、スマホを器用に操るお年寄りをよく見かけます。

 

私もスマホを使っているのですが、

タッチパネルで操作するスマホ…画面の指紋が気になる事はありませんか?

 

拭いても拭いても繰り返す指紋汚れにとっておきのアイテムがあります。

タッチパネルのコーティング剤

携帯電話に専用コーティング剤が登場する時代になったのですね。

しかし、ただのコーティング剤ではありません。

 

自動車用窓ガラス撥水剤でお馴染みのSOFT99ガラコとキングジムがスマートフォン専用として共同開発したのです!

 

その名も『iガラコ GC10』

自動車用の窓ガラス撥水剤のパワーがスマホにまで使われるとは期待大です。

ピカピカの理由は?

f:id:nora007:20160201184110p:plain

f:id:nora007:20160201184131p:plain

出典:タッチパネルコーティング剤「iガラコ」 | スマートフォン・タブレット関連 | ファイルとテプラのキングジム

 

まさしく画面をコーティングする源です。

画面を薄い膜でコーティングすることによって着いた汚れもさっと拭けるのですね。

 

しかも効果が1ヶ月も持続するならめんどくさがりな私でも常にスマホの画面をピカピカに保てそうです。

1本で約20回分使えるとのことなので1年半くらいは使えますね。

 

スポンサードリンク

 

使用方法と価格は?

使用方法は、とっても簡単!

①本体のスポンジ面を内側から外側に向かって円を描くように塗布します。

②塗布した液体をティッシュペーパーでふき取り、2時間以上乾燥させます。

 

以上です。

2時間以上乾燥というのが少しネックですが、

仕事の始まる前や就寝前にしておくと、昼休みや起床時には乾燥できていますね。

 

価格は1800円(税抜)です。

約20回使用可能なので、一回あたり90円。

安い!!!!

1ヶ月90円で1年半はピカピカ!と思うとGETするしかないですね。

 

取り扱い店舗はこちらよりご確認ください。

使用した方の口コミ

 

・凄いほど指紋が付かなくて滑りやすいのでパスドラがやりやすい

 

指紋防止加工がされたスマホ、タブレットは、一年も使っていると部分的に指紋防止コーティングが剥げてきます。
この商品は剥げてしまった指紋防止コーティングを補修するもの。
某ゲームのやりすぎで画面中央部のコーティングがすっかり剥げてしまったスマホが、三回の塗り重ねで新品の状態まで回復しました。

 

・iiPhoneに使っています。
まるで買ったばかりのような指の滑りが戻りました。
2ヶ月ほど経ちましたが、効果も最初に塗ったきり、いまだ持続しています。
フッ素系のコーティングも試したことがありますが、こちらの方がより良いと思います。

Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: キングジム タッチパネルコーティング剤 iガラコ オレンジ GC10オレ

 

 

やはり満足度の高い評価が多いようです。

 

なかには低い評価もありました。

 とにかく値段の割に内容量が少なすぎるでしょう。タブレットなんかに使おうものなら1回か2回で終わっちゃいそう。

Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: キングジム タッチパネルコーティング剤 iガラコ オレンジ GC10オレ

 確かにiphonだと使用回数は約20回ですが、

タブレット型など画面の大きなものでは使用回数も少なくなりますね。

量が少ないという評価がいくつかありましたが、効果は期待できるようです。

最後に

めんどくさがりな上にやや神経質な私。

画面の汚れって結構気になります。

画面の滑りもなめらかになるようですし試してみようかなと思います。