読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

サッカーリオ五輪準決勝イラク戦の日程とテレビ放送や対戦成績についてまとめた【U-23日本代表】



スポンサーリンク

リオ五輪出場をかけた”絶対に負けられない戦い”いよいよ準決勝!

あと1勝すればリオ五輪の切符が手に入ります。

 

準決勝の相手は、この世代最強と呼び声高いイラク代表だが、

鬼門のベスト8の壁を突破した勢いのまま是非勝ってもらいたいですね。

 

そこで今回はイラク戦の日程や放送時間と対戦成績についてまとめました。

イラク戦の日程 

2016年1月26日(火) 22時30分キックオフ

試合会場:アブドゥラ・ビン・ハリファ・スタジアム

 

少し遅い時間からキックオフですが、

リオ五輪の切符を手に入れる瞬間を生で見たいですね。 

 

日本対イラクの試合は準決勝・第1試合目なので勝てば、

一番にリオ五輪の切符が手に入ります。

何事も一番に決まるのって嬉しいですよね。

 

この日は夕方17時15分以降に錦織選手の全豪オープン(テニス)準々決勝もあるので、

どちらも勝利してほしいですね。

地上波とBSの放送時間!録画放送有

テレビ朝日系列(地上波)

2016年1月26日(火) 22時25分~24時30分 地上波独占生中継

 

NHKBS1

2016年1月26日(火) 21時55分~24時40分 生中継

 

NHKBS1の方が地上波放送より30分早く放送があります。

おそらく今大会のハイライトなどを見せてくれると思うので、

準々決勝までで見ていない試合がある方は是非見て下さい。

 

準決勝を生中継を見ることができなかった方は、録画放送があります

NHKBS1

2016年1月28日(木) 19時~20時50分 録画放送

 

仕事が残業や夜勤などで見れなかった方は録画放送があるので安心してください。

 

28日の録画放送まで待てない方は仕事行く前に録画して、

帰宅し、風呂上りにビール片手に見てください。

 

スポンサードリンク

 

過去の対戦成績はイラクが圧勝!?

過去に2度対戦しているが、0勝2敗と一度も勝ったことがありません。

 

・2014年の前回大会(オマーン)

日本 0-1 イラク

 

後半84分にカラフ選手に決勝ゴールを決められベスト8で敗退しています。

日本の集中力が切れかかっているなと思った直後にゴールされたので、

この時は思わず絶叫してしまいました(笑)

 

・2014年のアジア大会(韓国)

日本 1-3 イラク

 

前半に先制を許した後、中島選手のゴールで追いついたが後半に2失点して敗退。

決定機があったのですが決めることができなかった試合でした。

 

 

対戦成績を見るとイラクは後半に強いとわかります。

なので日本が勝つには、

前半で得点をして後半は集中を切らさずに守備をすれば勝てるはずです!

 

また、イラク代表は速さ・高さ・強さを兼ね備えた強力攻撃陣がいるので、

日本が勝つにはその攻撃陣を止めないといけません。

 

明日は1点勝負になりそうなので一瞬も見逃さず試合を見ようと思います。

まとめ

リオ五輪の切符をかけた準決勝イラク戦は、

2016年1月26日(火) 22時30分キックオフです。

 

イラク代表とは2戦2敗と相性が悪いですが、

今大会の調子では日本代表の方が良いと思うので勝つチャンスは十分あるのではないでしょうか。

是非、リオ五輪の切符を1月26日に手に入れてください!

 

地上波放送は、

テレビ朝日系列で22時25分~24時30分まで生中継!

 

NHKBS1は、

22時25分~24時30分まで生中継!

 

生中継が見れない方は、

1月28日(木) 19時~20時50分に録画放送があります。

 

是非、リオ五輪の切符を手に入れる瞬間を見てください。

 

関連記事

【U-23日本代表】サッカーリオ五輪予選2016の日程とテレビ放送についてまとめた - これ!知っとーと?