読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

コメダ珈琲ソフトがチョコに変身!メニューや期間とカロリーをまとめた



スポンサーリンク

もうすぐバレンタインですね。

 

妻がパティシエなので毎年バレンタインには手作りのお菓子がもらえます。

毎年バレンタインの時だけは、妻で良かったなと感じます(笑)

 

なんてことを言ったら妻に”バレンタインだけ?”と怒られますよね(笑)

 

しかし甘い物が大好きな私にとっては今年もどんなお菓子がもらえるか楽しみでたまりません。

妻はもう今年のバレンタインのメニューを決定させているようです。

 

妻の手作りお菓子も楽しみなのですが、今とても気になっているスイーツがあります。

今回はそのスイーツについてまとめました。

魔法の呪文『チョコメダコメダ』

全国に約665店舗を構えるコメダ珈琲。

コーヒーはもちろんデザートや軽食もあり、ユニークな容器を使ったドリンクなど数多くの品数がある事も人気の一つです。

 

そんなコメダ珈琲がバレンタインに先がけて、メニューのソフトクリームが全てチョコソフトになるという面白い企画が発表されました。

 

コメダ珈琲といえば、

ふんわりアツアツのデニッシュの上に冷たいソフトクリームをのせ、さらに甘いシロップをかけて仕上げた”シロノワール”が伝統ですが、

そのシロノワールも、ソフトクリームはチョコソフトになり、シロップの代わりにチョコレートソースと粉糖で仕上げ、

商品名も『シロノワール』から『クロノワール』へと変更されます。

f:id:nora007:20160124175432j:plain

出典:http://news.mynavi.jp/photo/news/2016/01/21/481/images/001l.jpg

 

クロ=日本語の黒、ノワール=フランス語で黒という意味で、

見た目も商品名も”黒×黒”になります。

 

クロノワールは600円、ミニクロノワールは400円で値段は通常通りです。

 

スポンサードリンク

 

変身するのはクロノワールだけじゃない!

魔法の呪文『チョコメダコメダ』がかけられたのは、クロノワールだけではありません。

季節限定の『キャラノワール』もチョコソフトで味わえます。

 

そしてさらに、クリームコーヒーやクリームソーダもチョコソフトになります。

クリームコーヒーは単純にカフェモカ風といった感じになるのでしょうか。

しかし、クリームソーダまでチョコソフトになってしまうとは、

どんな味なのか想像もつきません。

f:id:nora007:20160124175505j:plain

出典:http://news.mynavi.jp/photo/news/2016/01/21/481/images/004l.jpg

 

見た目も見慣れず違和感が…。

とてもとてもとっても、気になります。

 

他にも変更される商品はあります。

対象商品は全12種類で、「シロノワール」、「ミニシロノワール」、「キャラノワール」(490円)、「クリームコーヒー」(520円)、「クリームオーレ」(540円)、「珈琲ジェリー」(520円)、「アイスココア」(520円)、「クリームソーダ」(500円)、「ストロベリーシェーク」(500円)、「アイス・ド・ティーフロート」(570円)、「コーヒーシェーク」(500円)、「ソフトクリーム」(420円)。

コメダ珈琲店、シロノワールが「クロノワール」に! - 限定のチョコソフト版 | ニコニコニュース 

 

期間中に全商品制覇したいですね。

 

期間はいつから?

コメダ珈琲に魔法がかかるのは2月1日から2月14日までです。

チョコソフトがなくなってしまうと期間中でも終了してしまうそうなので、

絶対に食べ逃したくない方は早目に行きましょう!

 

お近くのコメダ珈琲はこちらからご確認ください。

カロリーは増える?! 

ソフトクリームがチョコソフトになるとカロリーが増えるのかな?と気になる方もいるのではないでしょうか。

 

店舗の使っているソフトクリームの種類にもよりますが、

ソフトクリームとチョコソフトのカロリーは変わらないようです。

なので、チョコソフトになったからといってカロリーが極端に増えることはないので安心してください。

 

ちなみに”シロノワール”は899kcal、ミニシロノワールは385kcalです。

最後に

この機会にチョコソフトに変身したコメダ珈琲の人気商品を楽しみたいですね。

個人的に、クリームソーダがとても気になるので、私もコメダ珈琲に行ってみようと思います。

お菓子作りが苦手な方はバレンタインにチョコレートを贈るのではなく、

コメダ珈琲のこの限定スイーツをごちそうするのもいいですね。