これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【株式会社バルス】タニタ社名変更の影響や評判評価!ツイッターで新商品続々



スポンサーリンク

 1月15日の金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送されました。

ラピュタと言えば【バルス】ではないでしょうか。

今年はNTTがバルスの量をリアルタイムで計測するなど大変盛り上がりました。

これぞバルス祭り!!

そんなバルス祭りに低カロリー食事で有名な株式会社タニタが勝負を挑んできたのです。

その結果、あることが起きました!

そこで今回は株式会社タニタに起こったことについてまとめてみました。

社名変更?株式会社バルス 

『株式会社タニタ』が『株式会社バルス』に変更したのを知っていますか?

変更した理由は・・・

滅びの呪文の瞬間に「タニタ」とつぶやいてほしい、そして、そのツイート数が「バルス」に超えたらバルス商品を作る。超えなかったら、社名を『株式会社バルス』に変更すると発表したのである。その結果……

タニタ……敗北! 繰り返す、タニタの負け! まさかの、いや予想通りか? とにかく、ツイート数ではバルスには及ばなかったのだ。

【速報】タニタ、バルスに負ける / 約束通り社名を『株式会社バルス』に変更 | ロケットニュース24

「天空の城ラピュタ」の放送があれば必ず”バルス祭り”が開催されます(笑)

見たことある方はご存知と思いますが、【バルス】とはクライマックスでパズーとシータが叫ぶ滅びの呪文です。

Twitterでは共に呪文をつぶやく恒例行事になっています。

 

昨年は40万ツイートされたとか同僚が言っており、今年も自分はつぶやいたと自慢気に言ってきました(笑)

 

私はTwitterをしていないのでつぶやけなかったですが、

妻と息子と手をつないで【バルス】と叫びました。

もちろん何も起きませんでした(笑)

株式会社バルスの期間はいつまで?

『株式会社タニタ』から『株式会社バルス』に社名が変更なったけれど、

いつまで変更なの?と疑問に思ったのは私以外にもいるのではないでしょうか。 

ちなみにタニタの社名変更は1日限り。

【速報】タニタ、バルスに負ける / 約束通り社名を『株式会社バルス』に変更 | ロケットニュース24

さすがに変更は1日限定だったそうです。

画像を載せておくので、見逃した方は見てください。

【株式会社タニタ】

f:id:nora007:20160117011016j:plain

出典:タニタがバルスと「滅びの呪文」対決 負けたら社名を1日「バルス」に - ねとらぼ

 

【株式会社バルス】

f:id:nora007:20160117011147p:plain

出典:【速報】タニタ、バルスに負ける / 約束通り社名を『株式会社バルス』に変更 | ロケットニュース24

 

こんな感じにきちんと変わっていたんです。

負けることを見越した公約に思えるけれど、こういうユーモアは好きかな。

そして有言実行するところが凄い!

次回放送の時に今度はどのような対決が見られるか楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

Twitterの反応 

ダイエット中の私にとってはこれが本当なら有り難い(笑)

本当に無駄な脂肪がバルスしてくれたいいのにな・・・

食堂の名前までもがきちんと変更されているとはビックリした!

1日限定の食堂なので行きたかったなぁ。。。

体重計にバルスのシールが貼ってある!

これは体重計にのるのが楽しみになりますね。

遊び心があっていいんじゃない

なんて面白い会社だ❣️

こういう粋な遊びこごろってとてもいい!
しかもタニタさんがやってるってところがもう最高!!

実際にある「株式会社バルス」さんにご迷惑がw

引用元:「バルス!」に負けたタニタ、公約通り社名を「株式会社バルス」に (ねとらぼ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

今回の株式会社タニタの企画は、多くの方から好評でした!

また、実際に『株式会社バルス』という会社が存在していたことに驚きました(笑)

まとめ

株式会社バルスは1日限定の社名変更でした。

仕事柄、税務署などに変更届けを出したのか気になりました(笑)

一時的なものなので大丈夫と思いますが、来週職場で確認してみようと思います。

 

次回放送の時はどのような対決が見られ、

タニタが何を公約するか今からワクワクですね。

 

バルスとタニタをまとめると、

【バルス=城が滅びる】

【タニタ=脂肪が滅びる】

なので痩せたい方はバルスでなくタニタに頼りましょう(笑)