これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

ポケモンセンター京都のオープン日と場所!限定グッズを予想した



スポンサーリンク

【ポケットモンスター略してポケモン】

このフレーズを聞いたことある方は多いのではないでしょうか。

 

ポケモンのゲームをしていて、ポケモンを回復させる為に『ポケモンセンター』に行くと思います。

ゲームをしていた小学生の時はこのポケモンセンターに行ってみたいと思ったことがあります。(当時は現実の世界にポケモンセンターはありませんでした)

 

今では北は札幌、南は福岡と全国に9店舗出店されていますが、

新たに京都にポケモンセンターが出店することが決まりました!

そこで今回は、京都ポケモンセンターについてまとめてみました。

オープン日と出店場所 

オープン日:2016年3月16日(水)

営業時間:10時~20時

場所:京都高島屋5階

 

3月16日ということは確定申告の翌日からオープン。

オープン初日に行かれる方は忘れないようにメモしてくださいね。

 

営業時間は京都高島屋の営業時間に準じ営業するので、

仕事帰りに寄って、子供にサプライズでプレゼントを渡すと喜ばれ、

お父さんの株が一気に上がります(笑)

店内イメージ画像

f:id:nora007:20160116225455j:plain

出典:京都府に、ポケモンセンターが登場! 「ポケモンセンターキョウト」オープン決定!! |ポケットモンスターオフィシャルサイト 

 

真ん中を見ると「ホウオウ」の上に「ピカチュウ」がいますね。

ついにピカチュウが伝説のポケモンの背中に乗ることができたみたいです(笑)

漫画では絶対にありえない光景なので行ったときは記念に写真を撮りましょう。

 

スポンサードリンク

 

f:id:nora007:20160116231230j:plain

出典:京都に初出店 「ポケモンセンターキョウト」3月にオープン - ねとらぼ

 

レジ前には子供の目線の高さに商品が置かれており、子供たちの事を考えて設計されているなと感じる内装ですね。

 

その反面、レジに親子で並んでいて子供の視線が商品にいきやすく、

「お母さん、これも買って」と言わせるために配置されている感じもします(笑)

限定グッズ 

店舗では京都にちなんだ「舞妓はんピカチュウ」のグッズをはじめ、ポケモンセンターキョウト限定のオリジナル商品や、観光や修学旅行のお土産に適した商品を取りそろえる。また、京都ならではの伝統工芸とのコラボ商品の展開も予定している。

京都に初出店 「ポケモンセンターキョウト」3月にオープン - ねとらぼ

京都と言えば『舞妓はん』が思い浮かびますね。

中学生の時に京都に行きましたが、舞妓はんがいないか友達と必死になって探した記憶があります。中学生あるあるではないでしょうか(笑)

 

修学旅行のお土産に適した商品が気になりますね。

京都のお土産は「八ツ橋」、よーじやの「あぶらとり紙」が有名なので、

ポケモンのキャラクターの形をした八ツ橋やポケモン柄のあぶらとり紙などあると、

京都限定って感じがして良いかなと思います。

 

また、京都の伝統工芸の1つに「扇子」があるので舞妓はん姿のポケモン柄であれば、

もらった方もかわいい!と喜ぶのではないでしょうか。

まとめ

ポケモンセンター京都は、2016年3月16日(水)に京都高島屋にオープンします。

営業時間は10時~20時となっているので、学校帰りや仕事帰り寄ることもできる時間帯となっています。

 

京都ならではの「舞妓はんピカチュウ」などのグッズも販売されるので楽しみですね。

修学旅行のお土産に適した商品も販売されるので修学旅行で京都に行った場合は寄ってくださいね。

京都の修学旅行のお土産と言えば、八ツ橋やあぶらとり紙なので、

もらった方は想定外のお土産にビックリされるでしょう(笑)

 

京都に行く前には事前に公式サイトをチェックして購入したい商品を検討しておくといいですよ。

グッズ | ポケットモンスターオフィシャルサイト