これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【次世代ワールドホビーフェア2016】大阪日程や時間!入場方法と混雑状況も予習しよう



スポンサーリンク

次世代ワールドホビーフェア'16 Winterが開催されます。

WHFとも言いますがプロレス団体ではないから安心してくださいね(笑)

 

この次世代WHFは、

東京・名古屋・大阪・福岡の全国4会場で開催される日本最大級のゲーム&ホビーのお祭りで子供から大人まで楽しめます。

 

そこで今回は、次世代ワールドホビーフェアin大阪についてまとめました。

次世代WHF2016in大阪の日程と時間  

【日 時】

2016年2月7日(日)

9:00~16:00(予定) 

開催情報(交通アクセス) | インフォメーション | 次世代ワールドホビーフェア '16 Winter

日本最大級のゲーム&ホビーの祭りなので最低2日間は開催して欲しいですね。

会場が京セラドーム大阪なのでライブなどあって場所を2日間確保できなかったのかもしれません。

次回開催の時は是非、2日間の確保お願いします。

 

時間は9時~16時となっていますが、短すぎると思うのは私だけでしょうか?

会場では最新のゲームやホビーが一日中遊べたり、

店では買えない先行販売やイベント会場でしか手に入らない限定販売をしているので、

9時~21時でもいいくらいです(笑)

 

いかに有効に時間を使えるかがポイントですね。

私の場合はとりあえず先行販売や限定販売の物を先に手に入れて遊びまくります(笑)

最新ゲームで遊べたのはいいが、限定物など手に入らなかったらダメージが大きいので。 

入場料がタダ?入場方法に注意!

Q. 入場料はかかりますか?

A. 無料です。

よくある質問 | インフォメーション | 次世代ワールドホビーフェア '16 Winter

最新ゲームやホビーが遊び放題で無料なのは子連れの親は有り難いですね(笑)

子供をどこか連れて行くとなるとお金の出費が大きくなるので、

無料で遊ばせることができるなら行くしかないでしょ!

 

f:id:nora007:20160109022647j:plain

出典:次世代ワールドホビーフェアとは? | インフォメーション | 次世代ワールドホビーフェア '16 Winter

 

次世代ワールドホビーフェアは入口が2つあって、それぞれ行先が違うので目的にあった入口に並んでください。

 

グッズは買わなくて、最新ゲームとホビーが目当てなら青の入り口に並び、

ゲームはできなくてもいいのでグッズが欲しい方は赤の入り口並んでくださいね。

 

スペシャルグッズ販売会場からゲーム&ホビー会場に行くことはできますが、

その逆は無理とのことなので、並ぶ際は注意してくださいね。

 

スポンサードリンク

 

混雑状況をチェック 

Q. 混んでいますか?

A. 当日の状況によりますが、例年たいへん混雑しておりますので、今回も混雑が予想されます。混雑した際は、入場をお待ちいただく場合がございます。小さなお子様をお連れの方はご注意ください。

よくある質問 | インフォメーション | 次世代ワールドホビーフェア '16 Winter

 

例年混在しているそうなので、どのくらい混雑するのか前回の様子をチェックしてみました。

f:id:nora007:20160109015547j:plain

出典:前回のようす | インフォメーション | 次世代ワールドホビーフェア '16 Winter

 

めちゃくちゃ多いです!!

私は1歳になる息子がいるのですが、

もし行った場合、ベビーカーがおせない可能性大。

 

これは子連れの方は抱っこかおんぶをした方が良いですね。

そうしないと子供が迷子になりますよ。

まとめ

次世代ワールドホビーフェアin大阪は、

2016年2月7日(日)の9:00~16:00で開催されます。 

 

入場料が無料で最新のゲームやホビーが遊び放題なので、

混雑すると思いますので子供連れのお父さん、お母さんは子供から目を離さないようにしてくださいね。

 

入口は赤と青の2つあり、

赤はスペシャルグッズ販売会場、青はゲーム&ホビー会場への入口になっていますので、目的に合った方に並んでください。

 

体調管理に気をつけて当日は最新ゲームやホビーを堪能しましょう。