これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【ふるさと祭り2016in東京ドーム】期間や時間と当日券や割引チケットをまとめた



スポンサーリンク

今年も東京ドームで『ふるさと祭り』が開催されます。

今年で8回目の開催となる『ふるさと祭り』は、

全国各地の料理や選抜された祭りが披露されるなど盛り上がること間違いなし!

そこで今回はふるさと祭りin東京ドームについてまとめました。

ふるさと祭りin東京ドームの開催期間と時間! 

2016年1月8日(金)〜1月17日(日)の10日間限定で開催されます。

 

数多く料理が出品されているので、

10日間毎日こないと全制覇することはできないくらいです(笑)

 

学生はお年玉をもらっていると思うので、

思う存分食べることができますね。

私はお年玉でかなり出費があったので、

予算を決めて、食べたいものから順に食べて行こうと思います(笑)

 

時間は日によって様々です。

1月8日(金) 11:00〜21:00
1月9日(土)〜1月11日(月・祝) 10:00〜20:00
1月12日(火) 10:00〜19:00 
1月13日(水)〜1月15日(金) 10:00〜21:00 
1月16日(土) 10:00〜20:00
1月17日(日) 10:00〜18:00
※いずれも入場は閉場の30分前まで。

「ふるさと祭り2016」東京ドームで開催 - 全国の”デカ盛り寿司”が集まる新企画も | ニュース - ファッションプレス

基本的に10時から開始され、夜まで開催されているので、

ゆっくり楽しめそうです。

 

時間帯を見て土日より平日の方が終わる時間が遅いことにビックリしました。

なぜかな?と疑問に思ったので調べてみると、このような意図があるみたいです。

f:id:nora007:20160108021330p:plain

出典:東京ドームシティ公式サイト | ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味

 

是非、お酒が好きな方は21時まで飲み比べてみてください。

でも、酔っ払いすぎて奥さんに怒られないように(笑)

当日券と前売券の値段 

当日券:1,600円(前売券:1,400円)

となっています。

 

入場券+料理2品など、料理付きのチケットかと思っていましたが、

この値段は入場券のみの値段になっていますので、別途 食事代がかかります。

 

初めて行こうと考えている方にとっては、

少し高いなと思った方もいるのではないでしょうか?

実際、私も高いと感じました(笑)

 

ふるさと祭りは、全国各地の名物が東京ドーム一体に並んだり、ステージでは全国から選抜された『祭り』が披露されます。

 

一度に日本中の『食』と『祭』を楽しめるのでは、行ってみる価値は十分にあると思いますし、今年で8回目の大人気イベントなので是非行ってみてください。

 

スポンサードリンク

 

お得な割引チケットもあります! 

平日限定券 

値段は

当日券1,300円(前売券1,000円)

平日限定なので、通常よりも300円安いです。

 

平日は土日に比べると行く方も少ないと思いますので、

開催期間中に平日休みがある方は平日に行くとあまり並ばなくて料理を食べることができます。

イブニング券 

値段:1,100円

※前売券の販売は行っていません。 

 

16時以降から使える入場券なので、仕事帰りにふらっと寄って見てはいかがでしょうか?

上司の方や学校の先輩の方は、部下や後輩を誘ってあげると喜ばれるかもしれません。

 

もし、私が上司に誘われると正直嬉しいです。

大きなイベントは大勢で行った方が楽しいですし、誘われないよりは誘われた方がいいです。

もちろん全ての上司から誘われて嬉しいわけではありませんよ(笑)

通し券(1000枚限定) 

オンラインチケット限定となっており、

期間中に何日でも入場できるチケットです。

※1日1回しか入場できません。

 

値段は4,000円なので4日間行けば元は取れます。

4日行く場合は、1日当たりの入場料が1,000円になるので

通常で行かれるより600円お得になります。

 

しかし、このチケットは2015年12月31日(木)まで限定販売となっていましたので、

残念なことに現在は購入することができません。

他のチケットを検討してくださいね。

グループ4

オンラインチケット限定で、値段は5200円

 

期間中いつでも利用ができる入場券の4枚セットです。

1度行ってみたいという方にオススメ

友達4人と行くのも良し、ダブルデートで行くのも良し、

カップル・夫婦で2回行くのも良し。

このチケットは様々な使い方ができます。

まとめ

ふるさと祭りin東京ドームは、

2016年1月8日(金)〜1月17日(日)の10日間開催されます。

 

入場料は1,600円ですが、

「平日限定券」や「イブニング券」などの割引チケットがあるので、

各々に合ったチケットを購入して行ってください。

 

全国各地からの料理と選抜された祭りを楽しんでください。