読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

FIFAバロンドール2015の発表日とテレビ放送について!授賞者を予想した



スポンサーリンク

毎年誰が授賞するか話題になる世界年間最優秀選手賞のFIFAバロンドール!
今年は世界一の称号を与えられる選手は誰なのでしょうか。
 
既に12月に最終候補3名が決まっており、
インターネット上では議論が起こっています。
 
そこで今回はFIFAバロンドールの発表日やテレビ放送についてまとめ、授賞者を予想してみました。

FIFAバロンドール2015の発表はいつ?

FIFAバロンドール2015の発表は、2016年1月11日(月・祝)です。
残り10日を切っており、
サッカーファンの間では誰が授賞するのかで盛り上がっています。
 
既に投票は終わり結果はわかっているはずなので、
早く授賞者の発表をしてもらいたいですね(笑)
 
授賞式の日程は忘れずにメモしておいてくださいね。

授賞式を生放送で見たい!

FIFAバロンドール2015授賞式は、
2016年1月11日(月・祝) 深夜2時15分〜 WOWOWが独占生中継します。
 
残念ながら地上波放送はなく、有料放送のみとなっています。
必ずFIFAバロンドール授賞式を見たいという方はWOWOWに加入が必要です。
 
こちらより手続きができます。

WOWOW加入のご案内

インターネットから申し込むと『e割』があり最大2ヶ月間1,800円(税抜)となっており、

インターネット以外から申し込んだ時の2,300円(税抜)より500円安いのでお得。

 
WOWOWでは、バルセロナやレアルマドリードが属しているリーガエスパニョーラの放送もしているので、加入された場合いつでもバルセロナやレアルマドリードの試合が見ることができますよ。
 

スポンサードリンク

 

授賞者を予想!

最終候補に残った3名は、
・リオネル・メッシ(バルセロナ)
・クリスティアーノ・ロナウド(レアルマドリード)
・ネイマール(バルセロナ)
となっています。
 
ネイマールは初選出ですが、
メッシは9年連続、ロナウドは5年連続でノミネートされています。
この数字だけ見てもメッシとロナウドの凄さがわかり、常に比較される理由もわかりますね。
 
私の予想ではメッシが授賞すると思います。
やはり2014-15シーズンに公式戦で58得点を挙げ、3冠達成に大きく貢献したことが大きく影響するのではないでしょうか。
 
2013年・2014年と2年連続授賞しているロナウドは、2014-15シーズンに61得点とメッシより得点を挙げているが、無冠ということが影響しそうです。
 
実際は投票者が選手のどこを評価するかで結果は大きく変わるので、
3選手の内、どの選手が授賞してもおかしくありません、
 

ゴール数など個人成績記を評価するならロナウド、

チームの獲得タイトルを評価するならメッシかネイマール

となりそうです。

 

 サッカーキングが授賞者の予想アンケートを実施していましたので載せておきますね。

1人の選手がずば抜けるのかと思っていましたが、大きな差はありません。
誰が授賞するのかドキドキですね。

まとめ

世界年間最優秀選手に与えられるFIFAバロンドールの授賞式は、
2016年1月11日(月・祝)です。
 
最終候補にはバルセロナ所属のメッシとネイマール、
レアルマドリード所属のロナウドの3名。
 
授賞式を生放送で見たい方は、WOWOWへの加入が必要となっていますので、
加入されていない方は加入してください。
 
果たして2015年のFIFAバロンドールは、
誰の手に渡るのか発表まで待ち遠しいですね。