これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【全国高校ラグビー決勝】前売券と当日券の値段!コタツ席と自由席のオススメ所は



スポンサーリンク

2015年12月27日より開催された『第95回 全国高校ラグビー大会』も、

残り「3回戦」「準々決勝」「準決勝」「決勝」になりました。

 

過密スケジュールの高校ラグビーは、

選手の気持ちが一番結果を左右すると思います。

 

毎年決勝は感動のドラマが生まれていますので、一度は決勝を観戦したいですね。

そこで今回は『第95回 全国高校ラグビー大会』のチケットと座席についてまとめました。 

チケット(自由席)の値段  

自由席 

  • 一般:1,000円
  • 高校生:300円
  • 中学生以下:無料 

高校生と中学生は学生証の提示が必要なので、忘れずに持参してくださいね。

忘れた場合は一般料金になる可能性があります。

中学生が忘れた場合は、本来無料なのに1000円払わないといけなくなるのでダメージ大ですね。

前売券と当日券の値段比較! 

当日券って前売券より値段が高く感じますよね。

実際、映画などは前売券の方が300円くらい安くなります。

しかし、全国高校ラグビー大会は前売券も当日券も料金は同じ値段なんですよ。

前売券を買い忘れて「当日券は少し高いのに・・・」と落ち込む必要はありません。

安心して当日券を買って、楽しく観戦してください。

この席がオススメ!

チケットを買って、いざ席に座ろうと思っても席が多すぎて、

初めてきた人はどこに座ろうか悩む方もいるのではないでしょうか。

そこでオススメの席をまとめてみましたので、席を決める時の参考にしていただければと思います。

  • プレー全体の動きを見たい方⇒正面の最上段
  • タックルなどプレーの激しさを見たい方⇒22mとゴール間の前列
  • ディフェンスの布陣などチェックしたい方⇒ゴール裏

となります。

 

初めて観戦にきた方や、ラグビー部に入部を考えている方などは、

試合中にいろいろな場所に移動して、違った視点で楽しむのもいいかもしれませんよ。

 

私が観戦する場合は、ラグビーの激しさを感じたいので正面の最上段で見ます。 

 

スポンサードリンク

 

『コタツ席』で温まろう! 

他のスポーツで見た事ない特別な座席がありました。

その名は『コタツ席』

f:id:nora007:20151231155802j:plain

出典:http://www.dmp-japan.com/blog/2014/12/post_129.html

1卓4名となっており、値段は12000円

風が吹き抜ける花園は寒いので、『コタツ席』は本当に助かりますよね。

カップ麺やジュースなどもコタツに置くことができるので、

両手を使って思いっきり応援できます。

 

観戦に行って、『コタツ席』を見ると、つい二度見しちゃいそうですよね(笑)

でも気温が低く、風も強かったら『コタツ席』っていいなって思う人が多くいるのではないかと思います。

 

しかし、『コタツ席』は各日3卓限定なので、決勝の席は既に完売している可能性もあります。

チケットぴあを確認すると完売になっていましたが、

運がよければ当日にキャンセルなどがあって購入できる場合もあるかもしれません。

まとめ

第95回全国高校ラグビー大会のチケットは、

前売券も当日券も料金は同じになっています。

 

自由席は一般1,000円、高校生300円、中学生以下は無料、

寒さをふせげるコタツ席は12,000円(4名分)となっています。

 

コタツ席は3卓限定なので購入は難しいかもしれません。

購入できなくても自由席は購入できると思いますので、

ラグビー観戦を楽しんでくださいね。

 

関連記事

【全国高校ラグビー決勝】日程や時間は?地上波放送とネット中継についてまとめた - これ!知っとーと?