これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

クイズ☆正解は一年後の放送日と時間は?2015年の問題と結果を速報



スポンサーリンク

2013年より始まった『クイズ☆正解は一年後』

1年を振り返るクイズを”年始に収録”して”年末に答え合わせ”をする番組なので、

まだ起きていないことを様々な角度より予想します。

芸能人の結婚・離婚に始まり政治、スポーツなど多くのジャンルから出題されるので、

誰でも楽しめるのではないかと思います。

そこで今回は『クイズ☆正解は一年後 2015』の問題とその結果、各チームの正解数などについてまとめてみました。

放送日と時間

放送日:2015年12月30日(水) 

時間:23時55分から

大晦日の前日なので『紅白歌合戦』や『ガキ使い』と被る心配がなくて安心しました。

しかし、深夜の放送なので寝てしまって見られない方もいると思いますので、

録画予約をしておくといいですよ。

2015年の問題と結果

問題 

「2015年に結婚しそうな芸能人・離婚しそうな芸能人」「2015年の芸能界で起きる出来事」「TBSを退社する枡田絵理奈アナは、年末の生放送で司会をしている? していない?」など。 

「クイズ☆正解は一年後」3年目突入!有吉、バカリズム、RGら収録臨む - お笑いナタリー

2015年の問題が全て記載されていなかったので、放送を見ながら結果と答えを書きました。

結婚しそうな芸能人で名前を出されるのは嬉しいけれど、

離婚しそうな芸能人で名前は出されたくないですよね(笑)


Q1 年末の生放送でマスパンは司会をしている?

→マスパンは司会をしています


Q2 芸能界で起こる出来事は?

 →厚切りジェイソン大ブレイク

→マスパンが妊娠

→Wコロン解散

→キングオブコメディー解散


Q3 大晦日フジテレビのゴールデン番組は?

→格闘技イベント『RIZIN』


Q4 M-1 2015年 司会者と優勝者は?

→今田耕司・上戸彩

→トレンディエンジェル


Q5 番組が選んだ2組の芸能人のフレーズは流行語大賞にノミネートされる?されない?

1組目 クマムシの『あったかいんだから』→ノミネート

2組目 8.6秒バズーカーの『ラッスンゴレライ』→ノミネート


Q6 2015年のレコード大賞受賞者は?

→三代目Jsoul Brothers


Q7 2015年に離婚する芸能人は?

→奥菜恵夫婦


Q8 2015年に結婚する芸能人は?

→椿鬼奴と佐藤大


Q9ブレークするハーフタレントは?

→藤田ニコル


Q10 プロ野球日本一はセリーグ?パリーグ?

→ソフトバンクが優勝したのでパリーグ


スポンサードリンク

 

過去の問題は何があったの?

2014年 

  • Q1、2014年、結婚しそうな芸能人は?
  • Q2、2014年、離婚しそうな芸能人は?
  • Q3、2014年、矢口真里はテレビ復帰する?しない?
  • Q4、2014年、「今年の漢字」は?
  • Q5、2014年、ブレイクするタレントは?
  • Q6、2014年、W杯で流行する物や起きる出来事は?
  • Q7、2014年の「キングオブコント」「THE MANZAI」の優勝者は?
  • Q8、「笑っていいとも!」最終回でのタモリさんの締めコメントは?
  • Q9、2014年、新しく始まる番組は?
  • Q10、2014年、プロ野球日本シリーズの勝者は?
  • Q11、2014年4月1日のコボちゃんは?
  • Q12、2014年、芸能界で起きる出来事は?

過去の放送内容|TBSテレビ:クイズ☆正解は一年後

2013年 

  • Q1、2013年、離婚する芸能人は?
  • Q2、2013年、結婚する芸能人は?
  • Q3、2013年のテレビ番組出演本数ランキング1位は?
  • Q4、2013年、24時間テレビのマラソンランナーは?
  • Q5、2013年の世界陸上で織田裕二が言うコメントは?
  • Q6、2013年のヒット商品番付・ランキングに入るモノは?
  • Q7、2013年のプロ野球日本シリーズの勝者はセ・リーグ?パ・リーグ?
  • Q8、2013年、芸能界で起こる出来事は?
  • Q9、2013年、流行語大賞にバイク川崎バイクのフレーズはノミネートされる?
  • Q10、2013年の紅白歌合戦の司会は?(チャンスクイズ)  

過去の放送内容|TBSテレビ:クイズ☆正解は一年後

毎年同じ質問もされています。

例えば、「離婚する芸能人」「結婚する芸能人」「プロ野球日本シリーズの勝者」など。

おそらく2016年の問題としても出題されると思いますので、

みなさんの予想をコメント欄に書いてください。

よろしくお願いします。

まとめ

『クイズ☆正解は一年後 2015』は12月30日(水)の23時55分から始まります。

2015年の問題と解答を随時追加していくので、番組を見逃した場合は、見に来てくださいね。

2016年の「離婚する芸能人」「結婚する芸能人」が誰と予想されるのか注目したいと思います。