これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

『ちはやふる』映画公開日と前売券の発売日や特典は何か



スポンサーリンク

『ちはやふる』は累計発行部数が1400万部を超え、競技かるたのクイーンを目指す綾瀬千早が主人公の物語です。

 

最初はかるたの話だから全く興味がなかったのですが、

妻に薦められて実際に漫画を読むとはまりました(笑)

かるたにかける熱い気持ちや、競技かるたの凄さに興味が沸いたんです。

 

その『ちはやふる』が実写映画化され、

千早役に人生初のロングヘア姿となった広瀬すずさんを起用していることで、

話題になっていました。

 

そこで今回は映画『ちはやふる』についてまとめました。

『ちはやふる』の公開日は? 

『ちはやふる-上の句-』、『ちはやふる-下の句-』の二部作となっています。

 

公開日は、

【上の句】:2016年3月19日(土)

【下の句】:2016年4月29日(金・祝)

 

公開日を確認すると

上の句は春休みに、下の句はGWに見に行けそうですね。

 

人気ある漫画の実写映画化なので、公開して数日間は混雑すると思います。

私は映画をゆっくり見たいので、

昼間の時間帯ではなく平日の夜中に見に行くようにしています。

 

私みたいに夜中でもいいからゆっくり見たい方は、

是非、一度夜中に行ってみてくださいね。

前売券はいつから販売?

2015年12月12日(土)より全国の映画館で発売されています。

 

既に発売開始して2週間が経過していますが、

前売券がなくなった話を聞いたことがないので、十分にあるのではないでしょうか。

 

映画を見る当日にチケット売場に並びたくないので、

私は前売券を購入しています。

 

前売券って料金が安くなる以外にもお得な事があるんですよ!

 

スポンサードリンク

 

前売券には特典が付いてくる?

なんと前売券を購入すると特典が付いてくるんです!

『ちはやふる』ファンは絶対に手に入れたいのではないでしょうか?

この特典は数量限定になっており、この機会を逃すと手に入れることができなくなります。

 

映画館で前売券を購入された先着2万名だけが

特典【A4 クリアファイル】がもらえます!

 

前売券を販売している劇場はこちらより確認できます。

ちはやふる ~上の句~ | シアターリスト

 

全国で2万名なので、いつも行っている映画館で特典が既になくても、

他の映画館では特典が残っている場合もありますので、

諦めず電話をかけて確認してみるといいですよ。

 

ちなみにクリアファイルはこんな感じです。

f:id:nora007:20151229010022p:plain

出典:最新情報|映画『ちはやふる』公式サイト

 

表は、広瀬すずさんのロングヘア姿。

人生初のロングヘアなので、めちゃめちゃ貴重なプリントですよね!

ショートもロングもとても似合っていますね。

 

裏は、千早がポップコーン、太一がドリンク、新が映画のチラシを手にしており、

漫画では見ることの出来ない貴重なイラストになっています。

 

何枚も欲しくなるクリアファイルですが、

多くのファンの方に手に入れて欲しいので爆買いは控えてくださいね。

みんなで喜びを共有しちゃいましょう。

まとめ

映画『ちはやふる』は、【上の句】と【下の句】の二部作となっており、

2016年3月19日(土)と4月29日(金・祝)から公開。

 

映画館で前売券を購入すると、

全国で先着2万名に特典として【A4 クリアファイル】が付いてきます!

先着制なので少しでも欲しいと思った方は後悔しないために、

早目に前売券を購入することをオススメします。

 

映画公開まで約2ヶ月半あるので、コンビニで前売券が購入できるようになり、

それにも特典が付くのではないかと期待しています。