これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【Twitter絵文字】ハッシュタグを使って紅白をつぶやくと?!種類や期間まとめ



スポンサーリンク

近年、若い人はもちろん、

中年や年配の方までもSNSを利用したりととても器用ですよね。
 
私の祖母も78歳になるのですが、LINEを上手に使いこなしていて本当に頭が上がらない気持ちです。笑
 
誰かにきいて欲しい想いや
共有したい気持ちを
すぐにつぶやけるTwitterも人気ですよね。
 
そんなTwitter…
今年の大晦日に面白いことになりそうです!

Twitterで応援!

大晦日といえば、様々な特番がありますが、私はやはり紅白歌合戦!
 
そして今年はみなさんにも紅白歌合戦をオススメしたい!
 
その理由は、紅白歌合戦にて、日本初『Twitter emoji』が実施されるんです。

 

スポンサードリンク

 

Twitterをカラフルに?!

では、どうやって『Twitter emoji』を利用するのでしょうか。
 
『Twitter emoji』とはTwitterでハッシュタグを使って投稿するとオリジナルの絵文字が登場するというもの。

twitter.com

f:id:nora007:20151228140520j:plain

f:id:nora007:20151228140426j:plain

f:id:nora007:20151228140411j:plain

 

これは、かわいいですね!
応援や番組のつぶやきに是非利用してみてください。
 
Twitterが紅白のドーモくんでカラフルに彩られるし、
紅白どちらの応援が多いかもすぐに分かりそうですね!

私はやっぱり男なので、白組応援で白のドーモ君たくさんでツイートしたいです。
家族や仲間ともツイートしあってTwitterの画面をカラフルにするのも楽しそうです。

最後に

近年、年末の特番は
お笑いなど若者に親しみやすい番組が増え、紅白は見ないという方もよくいますが、
今年は新たな企画で盛り上がりを見せてくれそうです。
 
使用できる期間は1月3日までなので、たくさんつぶやきましょう!