これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

初夢の日にち!好きな人や喧嘩の夢は良い夢で金縛りは悪の予知?



スポンサーリンク

年越までついに10日を切りました。

年越しそば、カウントダウン、初詣、おせち…などなど、

年末年始で連想されるものはたくさんあります。

 

みなさんは、『初夢』を気にしますか?

 

私の場合は、夢を見ていても起きた瞬間に忘れてしまいます。笑

 

私の妻は、信じる信じないは別として占いとか好きみたいで、夢占いなどもよくしているみたいです。

女性は占いなど好きな方多いですよね。

 

今回はもうすぐみなさんも見るであろう『初夢』についてまとめました。

 初夢っていつのこと?

初夢はいつ見た夢のことを指すのか曖昧な方も多いのではないでしょうか。

年が明けて、1月1日~1月2日にかけて眠った時に見る夢を指すそうです。

 

知らなかった!

1月1日の朝に家族でどんな夢を見たか話していました。

今まで私が思っていた『初夢』は『初夢』ではなかったのですね。

初夢で金縛り体験?!

金縛りの経験をしたことはありますか?

 

私は数年前、金縛りの経験をしたことがあります。

あ、金縛りだ。と案外冷静でいたのを覚えています。

不思議な体験ですよね。

 

金縛りの体験などをすると何か悪いことの予知なのではと心配になる方もいるかと思いますが、

金縛り体験には特に意味はないようです。

金縛りは実体験なので、夢ではないとの事。

なので、もしも、初夢で金縛り体験をしたとしても、安心して寝なおして、

その時に見た夢を初夢としてください。

 

スポンサードリンク

 

好きな人が登場する夢

恋をしていると、やはり夢に好きな人が出てくるのは嬉しいものですよね。

初夢で好きな人が出てくるとそれはそれはハッピーな年明けです。

しかし、夢占いとしてみるとどのような結果なのでしょうか。

夢占いでは好きな人の夢は願望の表れ

夢占いにおいて好きな人が出てきた夢は、あなたの願望の表れと解釈することが一般的です。なぜなら、夢は必ずしも暗示的な要素ばかりではなく、現実の出来事やあなたの意識的・無意識的な感情をどこかで反映しているからです。
好きな人とデートしたい、愛し合いたい。そんな願望が強ければ強いほど、夢の中に好きな人が出てくる可能性は高くなります。

【夢占い】好きな人が出てきた夢に秘められた意味とは? | ココナラ占い部

 

好きな人とデートをしたり、親密な関係になっている夢をみると、

夢の通りになるのではないかと期待してしまいますが、

夢占いで見てみると、”願望”の現れ…。

 

少し厳しい結果ですが、好きな人の夢を見れることは嬉しいことに変わりはありません。

前向きに結果を受け入れましょう。

喧嘩をする夢

喧嘩をする夢を見たことはありますか?

嫌いな人をやっつける夢だったらスッキリするかもしれませんが、

仲のいい友人や恋人、家族などと喧嘩をする夢を見てしまうと、

寝起きから少しモヤモヤしてしまいますよね。

しかし、夢占いでは、喧嘩をする夢のほとんどは”吉夢”なんです。

 

【喧嘩して殴られる夢の夢占い】

   喧嘩して殴られる夢は、極めて楽しい出来事を暗示する大吉夢です。

【喧嘩して勝つ夢の夢占い】

   喧嘩して勝つ夢は、現状を打破して課題を克服することにより、悩みや不安から解放されることを暗示しています。

【恋人と喧嘩する夢の夢占い】

   恋人と喧嘩する夢は逆夢であり、異性や恋人を思う気持ちが強く、恋愛運がアップすることを暗示しています。 恋人との関係が一層深まるでしょう。 恋人と喧嘩して殴られる夢は、新しい恋の訪れが期待できるでしょう。

喧嘩する夢の夢占い - 夢の夢占い

 

 喧嘩をして「はっ!」となって起きても、このことを思い出せば気分もスッキリしそうですね。

最後に

どんな初夢をみれるのか楽しみになってきました。

いい夢が見れたら嬉しいですが、もしあまり良くない夢でも、

深く受け過ぎずにしてくださいね。

 

どうしても、夢の結果が不安で仕方ないという方は、

 

 紙に舟の絵を描いて川に流すと良いそうですよ。

 

みなさんが見た初夢の内容も知りたいのでコメント欄にどしどし書き込んでくださいね!