これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

茅ヶ崎ラーメン祭の日程とチケット値段!駐車場は最寄り駅付近になりそう



スポンサーリンク

味・腕・魂の3拍子揃った食の祭典第3回湘南茅ヶ崎ラーメン祭』の開催が決定しました!

 

第3回目となるこのラーメン祭。

今回はいつなんだ?と心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

お待たせしました!

 

ラーメン祭の詳細を紹介していきたいと思います。

 

日程は?

開催期間は2016年1月8日(金)〜11日(月・成人の日)の4日間限定の開催です。

 

昨年の第2回の開催の時は(土)~(月・祝)の3日間だったので、

今回は1日多いんです!

ラーメン好きには嬉しくてたまりませんね。

チケットの値段は?

 

全店舗1杯800円(税込)です。

一杯800円って少し割高にも感じてしまいますが、

遠方の人気ラーメン店の味を楽しめるのならば800円払う価値は大いにあると思います!

 

チケットは当日券となっており、会場で購入できます。

当日限り有効なので、余ったチケットを翌日に使うなどは出来ないようなのでその日に使いきれる分だけを購入するように気をつけてください。

 

スポンサードリンク

 

出店店舗は?

 

出店店舗は全部で12店舗です。

詳細はこちらよりご確認ください。

 

福岡生まれ、福岡育ちの豚骨大好きな私からすれば、オススメは断然、

博多から出店している長浜ナンバーワンのラーメンです。

 

しかし、豚骨スープを水筒に入れて持ち歩きたいくらい大好きな私にも気になる店舗がいくつかあります。

 

まず、地元湘南から出店の『湘南ラーメン』。

出店一覧を見たとたん、目がいきました。

麺が緑色をしているんです!

 

なんと麺にワカメを練り込んでいるようです。

塩味のあっさりとしたスープと海の幸がたっぷりと使用され、21年ぶりの復活を果たしたようで、とても気になります!

 

そしてもう一つ、市ヶ谷より出店の『ドゥエイタリアン』。

ラーメンなのにイタリアン?

まず思うのがこれですよね。

 

25年のキャリアを持つイタリアン料理店の店主が考案したまったく新しいラーメンです。

特注の小麦100%麺と鶏ガラと昆布のみのシンプルなスープに今回はフロマージュのトッピングが用意されているようです。

 

まるでパスタの紹介をしているかのようですがラーメンなんですよね。

ミシュランガイドにも掲載されているようでこちらも気になります。

 

他にも味噌ラーメン、醤油ラーメンなどなど たくさんのこだわりラーメンが集結していますよ!

最寄り駅はどこ?

 

会場は茅ヶ崎市茅ヶ崎3-2-1

茅ヶ崎中央公園

最寄り駅はJR茅ヶ崎駅で北口より徒歩5分です。

 

公園近辺には駐車場はないので、

公共交通機関を利用するか、

車で来られる方は茅ヶ崎駅前の市営駐車場に停めると良いと思います。

最後に

 

気になるお店がたくさんで、行きたくなりますよね。

口がラーメンを欲していませんか?

こだわりのラーメンが集結するこのイベントであなたのお気に入りの一杯を是非見つけてみてください!