これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【大晦日の過ごし方】一人・家族・カップル別の疲れリセット法まとめ



スポンサーリンク

2015年も残り半月を切りました。

みなさんは大晦日どのように過ごされますか?

 

一人で過ごす方もいれば家族や、恋人と過ごす方もいると思います。

 

大晦日の過ごし方をご紹介したいと思います。

1人で過ごす場合

DVDをレンタル 

大晦日を1人で過ごす場合、映画を観たり、

マンガの本や小説など読んだりする方が多いのではないでしょうか。

 

私が大晦日に地元のレンタルショップでアルバイトしている時、

DVDを爆買いならぬ爆レンタルする人が多かったです。

 

普段は仕事などで忙しく、見る事ができなかった映画を

大晦日に見るのはいかがですか?

TSUTAYAはDVDの種類と在庫数が多いのでオススメです。 

エステ・マッサージに行く 

2015年を頑張ったご褒美にエステやマッサージはいかがですか?

1年間の疲れを取るなど気分転換ができます。

 

エステは少し値段が高いかもしれませんが、

ご褒美なので気にせず行っちゃいましょう。

 

マッサージはエステに比べ安いので、値段が気になる方はマッサージがオススメです。

家族で過ごす場合 

年越し蕎麦を食べる 

大晦日にほとんどの家庭で食べるのが年越し蕎麦。

 

なぜ蕎麦なんだろうと疑問に思ったので調べました。

蕎麦は麺の中で切れやすいことから『1年の厄を断ち切る』という意味があります。

そんな意味があるなら、是が非でも食べないといけないですよね。

1年間の感謝を伝える

「ありがとう」って伝えたくても恥ずかしくて伝えられないのは私だけでしょうか?

改まってパートナーに日頃の感謝の気持ちを伝えると、喜んでくれますよ。

 

スポンサードリンク

 

カップルで過ごす場合

カウントダウンに行く 

大晦日にカウントダウンに行って、みんなで年を越すのも楽しいですよ。

 

テーマパークによってはアーティストによるLIVEやカウントダウン花火など数多くのイベントをしている所があるので楽しめます。

 

私の住んでいる九州だと長崎県のハウステンボスや福岡県のスペースワールドが

楽しめるスポットです。

 

その他はこちらにまとめています。

【2015年ー2016年】カウントダウン!国内おすすめ人気テーマパーク! - これ!知っとーと?

夜景を見に行く 

2人きりでいたい方はこちらがオススメ。

誰にも邪魔されずに2人だけで年越すのって嬉しいですよね。

夜景や星空が綺麗に見える場所を探して行ってみてください。

その帰りに初詣に行くのもいいですね。 

最後に・・・ 

大晦日の過ごし方は人により違うと思います。

共通している事は楽しく2015年最後の日を過ごしたいという気持ちではないでしょうか。

 

1年間の疲れをリセットして、2016年も頑張って

よりよい年にして行きましょう。

 

みなさん、1年間お疲れ様でした。