読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【クラブW杯準決勝】サンフレッチェ広島のテレビ放送時間!相手はリバープレート



スポンサーリンク

 

FIFAクラブワールドカップ2015の準々決勝が12月13日(日)に大阪長居スタジアムで

行われ、開催国代表のJリーグ王者サンフレッチェ広島が、アフリカ王者のマゼンベ

と対戦しました。

 

アフリカ王者を圧倒し3-0の完封勝利を収めて準決勝に進んだサンフレッチェ広島は、

準決勝で南米王者のリバープレートと対戦する。

南米王者は欧州王者と同様に準決勝までシードされており強豪です。

 

また、準決勝に進んだことにより欧州王者バルサとの対戦も現実味を帯びてきました。

 

そこでサンフレッチェ広島対リバープレートの日程や放送時間について

まとめてみました。

【準決勝】リバープレート戦の日程 

  • 日程:12月16日(水)
  • 場所:大阪長居スタジアム

リバープレートは初戦だが、サンフレッチェ広島は3戦目になる準決勝。

準々決勝が終わって休養が3日しかないので選手のコンディションが不安になります。

 

しかし、相手はサンフレッチェ広島戦が初戦で会場の大阪長居スタジアムでの

試合経験もありませんので、お互いプラマイゼロでないかと思います。

【準決勝】リバープレート戦の放送時間

日本テレビ系で19:00~21:29(延長あり)から全国生放送となっています。

試合は平日の水曜日にありますが、19時から放送なので働いている方も仕事が終わっており、準決勝を見ることができる方もいるのではないでしょうか。

 

もし、サンフレッチェ広島が準々決勝で負けていれば、

16時からの5位決定戦にまわっていたので働いている方は生放送で見ることができなかったと思います。

本当に準々決勝を勝ってくれて嬉しいですね。

 

スポンサードリンク

 

バルサ戦に前進!

クラブワールドカップ2015で注目のクラブは欧州王者バルサではないでしょうか。

そのバルサがついに準決勝から登場します。

 

相手はアジア王者広州です。

チームの戦力を比較するとやはりバルサが有利だと思います。

 

おそらくサンフレッチェ広島がバルサと戦うとすれば決勝戦!

その為にはリバープレートに勝たないといけません。

サンフレッチェ広島の初戦や準々決勝を見ると調子も徐々に上がってきているので、

リバープレートに勝つことも可能です。

まとめ

サンフレッチェ広島対リバープレートの準決勝は、

12月16日(水)で19時から日本テレビ系で全国生中継。

 

準々決勝までは完封勝ちしていますが、

準決勝の相手は南米王者なので接戦になる予感がします。

 

キックオフから激しい展開になり、スーパープレーが見れると思いますので、

19時までに晩御飯と風呂を済ませてテレビの前でスタンバイしておいてくださいね(笑)

 

関連記事

【クラブワールドカップ】サンフレッチェ広島の日程や放送時間!バルサ戦あるか - これ!知っとーと?

【リバープレート】メンバーと注目選手を紹介!ユニフォームのデザイン画像有 - これ!知っとーと?

【CL2015-16】決勝トーナメント1回戦の日程と放送予定!注目カードはどこか - これ!知っとーと?