これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

パブロ新作アイスがコンビニで!発売日やカロリーと値段は?



スポンサーリンク

 

パブロの濃厚チーズタルトがアイスになった!!

赤城乳業とコラボし、チーズタルトをイメージしたアイス「PABLOアイス濃厚な味わいプレミアムチーズタルト」が全国のコンビニで発売されます。

 

4月に発売された「チーズタルト」は発売されてすぐに完売になり、

なかなか購入することができませんでした。

 

発売日が分かっていればすぐに購入することができると思いましたので、

今回は「プレミアムチーズタルト」の発売日と値段についてまとめてみました。

PABLOアイス濃厚な味わいプレミアムチーズタルトとは? 

パブロのふんわりとろける食感の「焼きたてチーズタルト」とは対照的な、濃厚で食べ応えのある「プレミアムチーズタルト」をアイスで再現。

厳選された2種類の上質なクリームチーズを贅沢に使用した濃厚な味わいのチーズアイスの上に、ほろ苦く、香ばしいカラメルソースとクッキーをトッピング。濃厚でなめらかな味を楽しむことができる。

パブロの濃厚チーズタルトがアイスに!赤城乳業とコラボ、全国のコンビニで発売 | ニュース - ファッションプレス

「焼きたてチーズタルト」を食べたことあるのですが、

口に入れるとすぐにとけて、後味がしつこく残らず爽やかな味わいでした。

真ん中にはチーズソースがあり、このソースがとろける食感のポイントだったのではないでしょうか。

 

タルト部分はプレーンクッキーのロースト感が強く、焼きたての香ばしさが表現されるなど、様々な工夫が見られるアイスになっていました。

 

今回の「プレミアムチーズタルト」は、「焼きたてチーズタルト」と比べ、

濃厚で食べ応えがあるということなので、後味が残り余韻を楽しめるアイスになっているのではないでしょうか。

 

ラーメンのこってり味が好きな人は、「プレミアムチーズタルト」が好きな味になっていると思いますので、食べてみてください。

濃厚な味が苦手な方も、友達や家族などと分け合って少し食べてみるといいですよ。

 

スポンサードリンク

 

発売日は?

2015年12月15日(火)から発売です。

人気があるアイスなので、初回入荷はすぐになくなる可能性がありますので、

発売日は忘れないように注意してください。

 

四国や九州などの地方は1日遅れるの16日(水)になる場合があります。

私は九州に住んでいるのですが、

発売日より1日遅れて入荷されることがあります。

詳しい発売日は各コンビニに確認してください。

値段はいくら?

「プレミアムチーズタルト」の値段は、180円(税抜)です。

 

4月21日(火)に発売された「チーズタルト」も180円(税抜)なので、

2つ買って食べ比べをしてみると面白いですよ。

 

例えば2つ買って彼女にあげたり、奥さんに仕事帰りにお土産に買って帰ったりすると、喜ばれるのではないかと思います。

自分の評価が上がり、美味しいアイスを堪能できるなど一石二鳥です(笑)

カロリーは?

現在時点で具体的なカロリーの記載はなかったので、

パティシエの妻にカロリーを推測してもらいました。

 

2種類のクリームチーズが使われており、

濃厚な味わいを引き出す為に生クリームを多く使っていると思うので、

カロリーは高いとのこと。

 

詳しい情報が分かれば追記いたします。

 

まとめ

パブロが赤城乳業とコラボしたアイス「PABLOアイス濃厚な味わいプレミアムチーズタルト」が12月15日(火)より全国のコンビニで発売されます。

 

値段は180円(税抜)とほんの少し高く感じますが、

2種類の上質なクリームチーズを贅沢に使用しているので、

その分価値があるアイスになっています。

 

濃厚な味わいになっているので、

後味の余韻を楽しみたい方にオススメです。

気になる方は是非食べてみてください。