読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

ラーメン祭りin名古屋2016の開催期間と時間!前売券や駐車場情報も



スポンサーリンク

全国各地で活発に開催されているラーメンイベント。

私が住んでいる福岡県でも今年開催されました。

 

2015年に続き2016年も名古屋・栄でラーメンイベント「ラーメンまつりin名古屋」の

開催が決定。

日本各地の有名店のラーメンを味わうことができます。

 

そこで『ラーメンまつりin名古屋』の開催時期や時間、前売券や当日券の料金、

便利な駐車場情報についてまとめました。

ラーメンまつりin名古屋の開催期間や時間 

2016年2月10日(水)・11日(木)・12日(金)・13日(土)・14日(日)の5日間

10:00~20:30(ラストオーダー20:00)

最終日は19:30終了(ラストオーダー19:00)

 

10時から20時半までと夜もやっており、

仕事が終わってからでも十分参加できる時間帯なのでありがたいですよね。

 

最終日は終了時間が19時半と1時間早く終わるので、

時間の間違いにはご注意ください。

前売券と当日券の料金

 

会場でラーメンを食べる為にはラーメンチケットが必要です。

※ブースで現金による直接購入はできませんのでご注意ください。

 

前売券と当日券共に850円(税込)

当日チケット売場は混雑すると思います。

私が参加した時は長蛇の列ができており、購入までに20~30分並びました。

 

食べたい店が決まっている方は前売券を購入して会場に行くことをオススメします。

まだ決まっていない方は当日券の列に並んでいる時に、

食べてみたい店を決めるのも良いと思います。

前売券は1月10日(日)より販売開始

 

スポンサードリンク

 

駐車場の真上が会場?

県外から車で行く方は駐車場を探すのが一苦労。

そこで会場に最も近い駐車場を調べました

 

エンゼルパーク駐車場(280円/30分)

 

ここが最も近いので便利です。

なんとこの駐車場の真上が会場になっています(笑)

エンゼルパーク | 名古屋栄地区で最大の収容台数。広く明るく、安心・快適。

お酒を飲む方は地下鉄がオススメ 

会場でビールなどアルコール類を飲まれる方は、

出口から会場まで近い地下鉄がオススメです。

  • 地下鉄名城線「矢場町」駅 5・6番出口より徒歩1分
  • 地下鉄東山線・名城線「栄」駅 15番出口より徒歩3分

会場まで最短1分なので酔った帰りも歩く距離が少なくて便利が良いです。

最後に・・・

ラーメン好きにはたまらない「ラーメンまつり」

2015年の時に食べ損ねたラーメンを食べて、

全国有名店を制覇しちゃいましょう。

 

5日間開催されるので、

数日に分けて行くと食べたいラーメンがほぼ食べられると思います。

 

1杯850円と少し割高に感じますが、

予算を決めて後悔のないようラーメンを味わってくださいね。

 

私は、後から”もう1杯食べておけばよかった”と

後悔することが多いんです(笑)