これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【膳場貴子】子供の誕生日や復帰はいつ?過去のアナウンサーの産後復帰から予想!



スポンサーリンク

 

先日、TBS系報道番組「NEWS23」にてメーンキャスターを務めていた膳場貴子さんが出産したという報告がありましたね。

誕生したのは女の子、母子ともに健康ということで安心です。

 

出産したとの発表があったのは12月5日なのですが、

出産したのはそれよりも前で、12月1日前後ではないかと思います。

 

彼女が11月20日まで番組に出演していたのはご存知でしたか?

11月20日の番組内にて産休を発表したのですが、

ものすごくぎりぎりまで仕事をされていたのですね。

 

 

私の妻も出産1ヶ月前まで仕事をしていたのですが、

膳場さんはそれよりもぎりぎりまで…

さぞお腹も大きく大変で不安もあったでしょうね。

 

待望の我が子を出産した膳場さんですが、今後の仕事はどうされるのでしょうか?

 復帰?それとも降板?

産休を発表した番組内では、最後に 

「かなりギリギリの時期までニュースを伝えてきましたが、またこの番組に戻ってお目にかかれる日を楽しみにしています」

TBS膳場アナが第1子女児出産 今年、会社員男性と再々婚 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

と復帰を発表しているのですが、

12月3日付の「スポーツ報知」や12月17日号の「女性セブン」は、

膳場さんから3月末で降板したいという意向があったと発表しています。

 

しかし、膳場さん本人はこの報道に対しては否定しているようで、

TBSが膳場さんを降板させるためにこのような報道を流したマタハラ疑惑も浮かんでいます。

 

何が信用できる情報なのか、定かではありませんが、

膳場さんには一児の母の顔も合わせてまた番組に復帰をし、

元気な姿を見せてもらいたいです。

 

スポンサードリンク

 

復帰するならいつ?

産後の体をゆっくりと休めてもらいたいですが、

復帰する場合いつから復帰するのかも気になるところ。

 

過去に出産をして復帰したアナウンサーはどのくらいで番組に戻ってきているのでしょうか?

・フジテレビ秋元優里アナ 13年7月出産 14年10月復帰

・テレビ朝日萩野志保子アナ 1年数か月で復帰

・テレビ朝日堂真理子アナ 1年1ヶ月で復帰

・日テレ石田エレーヌアナ 約1ヶ月で復帰

 

1ヶ月で復帰したパワフルなアナウンサーもいますが、

だいたいみなさん1年数か月で復帰されているようですね。

 

膳場さんも復帰するならば、1年後くらいにまたテレビで顔を見ることができるのではないでしょうか。

最後に

育児にするため降板という話も出ていますし、

また復帰するという話もあり、正確な情報はまだ発表されていませんが、

膳場さん本人の”復帰する”という言葉を信じたいですし、

もし降板という形になっても、母親として頑張る姿を応援したいと思います。