これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【クラブワールドカップ】サンフレッチェ広島の日程や放送時間!バルサ戦あるか



スポンサーリンク

  

サンフレッチェ広島は、5日に行われた明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ

決勝でガンバ大阪と対戦し合計スコア4-3で2年ぶり3度目の優勝を果たしました。

 

1回戦を3-2、2回戦を1-1と接戦を制したサンフレッチェ広島は、

開催国王者として2015FIFAクラブワールドカップに参戦。

日本のクラブ代表として、世界のクラブにどこまで対抗できるのか

注目したいと思います。

 

今から2015FIFAクラブワールドカップの日程や放送時間、

トーナメント表やバルサの試合についてまとめてみました。

クラブワールドカップとは

サッカーのクラブチーム世界一を決定する大会。

ヨーロッパサッカー連盟、南米サッカー連盟、アフリカサッカー連盟、

北中米カリブ海サッカー連盟、アジアサッカー連盟、

オセアニアサッカー連盟、それぞれの主催大会優勝チームと

開催国国内リーグの優勝チームで争われる。

トーナメント形式が採用されているが、

ヨーロッパと南米の代表チームにはシード権が与えられている。

クラブワールドカップ(くらぶわーるどかっぷ)とは - コトバンク

毎年ヨーロッパ王者の強さが際立つ大会となっています。

 

昨年はレアルマドリードがヨーロッパ代表でしたが、

準決勝は4-0、決勝は2-0といずれも完封。

 

今年はそのレアルにリーグ戦で4-0と圧勝したバルサが参戦します。

バルサがどんな強さを見せつけ、世界に衝撃を与えるのか期待。

サンフレッチェ広島 初戦の日程と放送時間

サンフレッチェ広島は開催国王者なので初戦に登場します。

  • 日程:12月10日(木)
  • 時間:19時45分
  • 場所:横浜国際総合競技場

テレビ放送は、日本テレビ系にて全国生中継され、

放送時間は19時~21時44分(延長あり)

トーナメント表

f:id:nora007:20151206224909p:plain

出典:http://www.jfa.jp/match/fcwc_2015/schedule_result.html

 

サンフレッチェ広島は開催国枠での出場なので決勝までの道のりは、

他のチームに比べて厳しくなっています。

 

しかしサンフレッチェ広島は、Jリーグを制覇して波に乗っており自国での開催、

他のチームは、アウェイであり試合間隔も空いています。

決勝に進めるチャンスは十分にあるのではないでしょうか。

 

クラブワールドカップは5位決定戦まで行われるので、

サンフレッチェ広島とオセアニア代表の敗者以外は少なくとも2試合はあります。

日本で開催されるので是非初戦を勝利して1試合でも多く戦って欲しいです。

 

スポンサードリンク

 

バルサ登場はいつ?

欧州王者バルサの初戦である準決勝は、

12月17日(木)19月30分キックオフ

場所は横浜国際総合競技場となっています。

 

勝っても負けても12月20日(日)の決勝戦か3位決定戦に出場します。

決勝戦は19時30分、3位決定戦は16時キックオフなので、

時間の間違いには注意してくださいね。

 

個人的にサンフレッチェ広島との決勝を希望。

Jリーグのクラブがどこまでバルサに対抗できるのか気になるところです。

バルサと対戦は決勝戦か3位決定戦になります。

 

2日間もバルサの試合を見れるので既に興奮しています(笑)

私と同じく既に興奮している方もいるのではないでしょうか。

まとめ

2015FIFAクラブワールドカップは12月10日(木)~12月20日(日)開催となっており、

開催国王者のサンフレッチェ広島は開幕戦に登場します。

 

19時45分キックオフとなっていますので夕食を済ませている方もいると思います。

なのでビールやジュースなど片手にくつろぎながら観戦はいかがでしょうか。

 

1試合でもサンフレッチェ広島の試合を見たいので、

勝利の為に必死に応援したいと思います。

頑張れ!サンフレッチェ広島!!

 

関連記事

【クラブW杯準決勝】サンフレッチェ広島のテレビ放送時間!相手はリバープレート - これ!知っとーと?

【リバープレート】メンバーと注目選手を紹介!ユニフォームのデザイン画像有 - これ!知っとーと?

【CL2015-16】決勝トーナメント1回戦の日程と放送予定!注目カードはどこか - これ!知っとーと?