これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

おそ松さん声優鈴村健一がイヤミ役!実際にシェー聞いてみよう



スポンサーリンク

 

人気ギャグアニメ『おそ松くん』が大人になって『おそ松さん』として再びテレビに帰ってきましたね。

 

声優陣が人気ということで話題を呼んでいて、新たにファンも増えているのではないでしょうか?

私もその一人です。

 

おそ松くんが実際にテレビで放送されていた頃の事は実際記憶にはないのですが、このアニメに登場する、あるキャラクターの事はテレビを見ていた記憶がなくても知っています。

 

そのキャラクターは”イヤミ”です。

『シェー』の人と言えば たいていの人には伝わるのではないかな。

まるで学校の授業で習ったかのように有名ですよね。

 

今回『おそ松さん』で”イヤミ”の声を演じるのは、鈴村健一さんです。

人気キャラの声を担当するとなるとプレッシャーなども感じそうですが、

鈴村健一さんとはどのような方なのでしょうか。

 ”イヤミ”キャラを演じるのは意外?!

 1974年生まれの鈴村さんは、

数多くのアニメをはじめ、ラジオやバラエティー番組にも出演している鈴村健一さん。

アニメのメインキャラクターを演じている経験も多く、すべてを紹介するのは大変です。

中でも、人気があったキャラクターは『銀魂』の”沖田総悟”の役ではないでしょうか。

聞いたことがない!という方は一度聞いてみてください。

聞いたことがある方はここから一緒に盛り上がってください。

 

良い声してますよね!

少し低めの落ち着いた声、そしてどこか繊細さを感じる声!

彼の声に惹かれて”沖田総悟”というキャラクターが好きになる女性ファンもいるのでないでしょうか。

あの声で『あの世でマヨネーズでもすすってくだせえ』とか、

『実は俺、Mなんですぁ』とか言うギャップがたまらないんです!

 

そして、今回はそのイメージとはまったく違うキャラクターイヤミを演じているのでそのギャップにも注目ですよね!

 

スポンサードリンク

 

実際に聞いてみて 

実際におそ松さんを見て、鈴村さん演じる”イヤミ”の声を聞いたのですが、

『さすが!』の一言です。

まさか沖田総悟と同じ声優がしているなんて思えません。

鈴村さんの”イヤミ”がどんな風に仕上がるのはドキドキワクワクでしたが、

いい意味で期待を裏切られました。

何度聞いても、”イヤミ”の雰囲気そのものなんです。

声優さんってすごいですね。

最後に

おそ松ファン、そして鈴村健一ファンの方は是非一度見てみてください。

鈴村健一の整った顔立ちからは想像できない、『シェー!』が聞けますよ。 

今、我が家では妻と息子3人で誰が一番似ているかを競い合っています(笑)

 

関連記事

【おそ松さん】豪華声優の一覧まとめ!並べると本当に凄かった - これ!知っとーと?

【おそ松さん】声優の櫻井孝宏が演じる他キャラと歴代おそ松の声は誰? - これ!知っとーと?