これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【エリアの騎士】単行本最新刊49巻の発売日いつ?あらすじと見どころも紹介



スポンサーリンク

毎週水曜日に発売の週刊少年マガジンには多種多様な漫画が連載されており、

その中でも私が好きな漫画は『エリアの騎士』です。

 

12月2日現在の最新刊は48巻。

次巻49巻の発売日が決まりましたので紹介します。

エリアの騎士とは 

憧れの兄・逢沢傑はU-15日本代表にして鎌倉学館サッカー部主将。

その陰に隠れるどころか、あだ名は「ミスターノーゴール」の弟・逢沢駆は精神的に弱く、ストライカーとしての自信を失っていた。

そんな二人を襲った交通事故が全てのはじまりだった。兄の心臓を移植されることで一人生き残った駆は、一度はサッカーをやめることすら考えたが、兄が抱いていた世界を目指す強い意志を知り、再びストライカーの道を歩き出す決意を固めた!

マガメガ MAGAMEGA | エリアの騎士 

 

中学生時代から始まり今では高校生かつプロサッカー選手にまで成長した主人公の駆。

初めは精神的にとても弱かったのですが、次第に強くなり現在は自信を持って、

プロでプレーをするなど主人公の変化が楽しめます。

エリアの騎士単行本49巻の発売日はいつ?

『エリアの騎士』単行本49巻は、年内に発売されると聞きましたので、

発売日を考察してみました。

 

46巻➡2015年5月15日(金)

47巻➡2015年7月17日(金)

48巻➡2015年10月16日(金)

 

46巻と47巻を見ると奇数月の金曜日に発売されていたのですが、

48巻は10月の偶数月の金曜日に発売されていました。

規則性がないことがわかり過去の情報だけでは判断が難しそうです。

 

そこで確実な情報がないのか調べたところ、

2015年12月17日(木)に発売されることが判明しました。

参考:http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063955606

 

年内に発売されるので、

『エリアの騎士』の単行本を1年間のご褒美として買おうと思います。

発売日まで2週間以上あるので待ち遠しいですね。

明日にでも発売してくれたらいいのにな。

49巻のあらすじを紹介

48巻では、鎌倉学館と江ノ高が県大会の準決勝で戦い決着がつきました。

49巻はどうなんでしょうか。

 

私はマガジンで『エリアの騎士』を必ず読んでおり、話の流れを覚えているので、

49巻に収録されそうな内容をあらすじにまとめてみました。

 

少し内容に触れるので見たくない人は読み飛ばしてくださいね。

 

ーーーーーここからーーーーー

ついに女子W杯が開幕します。

なでしこジャパンはドイツ、アメリカと同組の「死のグループ」。

駆の励ましを受けた美島奈々は決戦の舞台へ旅ち、なでしこジャパンの戦いが始まる!

一方、プロ契約を湘南ブルーインパルスと結んだ駆は、四季とリーグ戦でゴールを量産する。

インパルスの快進撃は続くが、次の相手に偉大なる江ノ高OBがいた・・・!

ーーーーーここまでーーーーー

 

「死のグループ」に入ったなでしこがグループ突破できるのか、

また駆の前に敵として現れた江ノ高OBは誰なのか。

 

49巻はとても興味深い内容が詰まった1冊になっています。

最後に・・・

 

49巻の発売が待ち遠しいですね。

発売までにもう一度単行本を読み直して話の流れを整理しておこうと思います。

49巻を読んでいる途中で、

過去の内容を思い出すために読むのを中断したくないので(笑)

一度読み始めたら最後まで一気に読むのが楽しいです。

49巻もワクワクする展開になっていますので是非購入して読んでみてくださいね。