これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【ブラッククローバー】単行本最新刊4巻の発売日いつ?あらすじとネタバレ有



スポンサーリンク

 

毎週月曜日に発売の週刊少年ジャンプ

多くの漫画が掲載されているが、その中でも『ブラッククローバー』に

はまっています。

 

この作品は、2015年12号(2月16日発売)から連載が開始されたファンタジー漫画。

魔法を題材としており、わずか1クールで2連続センターカラーになるなど、

今後も目が離せない漫画です。

※1クール=3ヶ月

 

12月1日現在の最新刊は3巻。

今から『ブラッククローバー』の4巻以降の発売日を考察していきたいと思います。

ブラッククローバーとは 

魔法がすべてのとある世界で、
生まれながらに魔法が使えない上、
貧民の捨て子として生まれた少年アスタ。

 

彼は己の力を証明する為、また友との約束を果たす為、
魔法使いの頂点「魔法帝」を目指す!

 

美麗な筆致と熱きキャラ達が織り成す
王道「少年」魔法ファンタジー!

『ブラッククローバー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

なんとなく以前連載されていたNARUTO-ナルト-に似ているなと思っています。

ナルトもアスタと同じく初めは才能がありませんでした。

しかし火影になりたいという強い気持ちを持って木の葉の里を守っていくのです。

アスタも魔力はないですが魔法帝なりたいという気持ちを持っています。

これだけを見ても似ていますね(笑)

4巻の発売日はいつ? 

個人的には明日がいいな(笑)

それほど面白い漫画なんですよ。

 

調べたところ4巻の発売日は、

2015年12月4日(金)となっております。

 

あと2~3日で発売されるので楽しみです。

給料も入ったので買う準備は万端(笑)

 

発売日までに3巻までをもう一度読んで、

4巻の発売まで楽しみに待っておこうと思います。

 

スポンサードリンク

 

5巻以降の発売日を考察

週刊少年ジャンプに連載され始めて、もう少しで10ヶ月が経ちます。

この10ヶ月で発売された単行本は4冊。

 

データとしては少ないですが4冊までの情報を元に、

5巻以降の発売日を考察してみました。

単行本の発売日 

1巻➡2015年6月4日(木)

2巻➡2015年8月4日(火)

3巻➡2015年10月3日(土)

4巻➡2015年12月4日(金)

 

発売日を並べると規則性がわかりますね。

偶数月の4日に発売されています。

 

10月は3日の土曜日に発売されていたので理由を考えました。

 

カレンダーを見ると

4日は日曜日だから前日の3日に発売したんだ!

と気付いたのです。

 

この考察を含めると、

5巻➡2016年2月4日(木)

6巻➡2016年4月4日(月)

と発売日を予測できます。

まとめ 

『ブラッククローバー』の単行本の発売日は、

偶数月の4日ではないかと思います。

 

もし最新刊が発売されて、

次の発売日が気になった場合はお伝えした情報で予測してみてください。

大幅にずれることはないのではないかと思います。