これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

μ’sは紅白の曲何歌うか衣装でピンと来た!発表日予想も



スポンサーリンク

 

2015年の紅白歌合戦に出場する歌手51組が決定しました。

今回、初出場する歌手は紅組と白組合わせて10組となっています。
 
その中にμ's(ミューズ)という名があり一瞬?になりました。
μ'sは知っているのですが、
まさかアニメの実写版アイドルが紅白歌合戦に出るとは思ってもいなかったので。
 

今からμ'sが紅白歌合戦で何の曲を歌うのか私なりの予想と、

曲目の発表はいつなのかの予想についてもお伝えしていきます。

μ'sとは 

 

アニメ『ラブライブ!』の声優9人で構成されたスクールアイドルグループであり、
アニメのキャラクターと連動してライブを行っています。
 
声優9人の中には、
『天才テレビくん』にテレビ戦士として出演していた飯田里穂さん、
漫画家として活躍されている徳井青空さんなど様々な個性を持っている人がいます。 

μ'sの魅力

一番の魅力はライブがすごい!これではないでしょうか。
キャラクターと連動するライブになっているので2倍楽しめます。
 
つまり声優9人がアニメのキャラが踊っているダンスを一緒に踊るんです。
メンバーを見ると大人しそうで落ち着いた雰囲気があるので、
ダンスをバリバリするって感じはしないのが印象です。
 
しかし9人ともダンスを完璧にこなすなど、
陰で努力をしていることがわかり、声優業をこなしながらの練習なので
体力や肉体もギリギリの所で頑張っているのではないでしょうか。
 

スポンサードリンク

 

何を歌うの?   

μ'sは紅白歌合戦で何を熱唱してくれるのでしょうか。
「それは僕たちの奇跡」「ススメ→トゥモロウ」「Snow halation」など
人気曲が多く予想は困難です。
 
しかし紅白記者会見を見ていて衣装に注目をしたら、ある事に気付いたんです! 

 
この衣装見覚えありませんか?
2015年2月にさいたまスーパーアリーナで行われたライブで、
着用していた衣装なんです。
 
そのライブでこの衣装を着て熱唱したのは2曲。
1曲目は「輝夜の城で踊りたい」2曲目「だってだって噫無情」
なので紅白歌合戦でもこのどちらかの曲を歌うのではないかと思います。
 
カラオケ人気ランキングでは「輝夜の城で踊りたい」が上位だったので、
こちらの方が可能性高いかなと。
どちらになっても良い曲ですね。
 
個人的には「それは僕たちの奇跡」が聴きたいです。
衣装やダンスがかわいいのと歌詞が希望に満ちている感じが好きです。
 
大晦日に希望に満ちている歌を聴くと来年頑張ろう!
って気持ちになれそうだなと思うんです。

曲の発表はいつ?

実際に紅白歌合戦で歌う曲目発表はいつなのでしょうか。
 
毎年12月の3週目に発表されています。
今年は13日から19日が3週目となっていますので、
このどこかで発表されるのではと考えています。
 
過去は火曜・水曜・木曜で発表されている事を考慮すると、
15日から17日に発表が可能性大です。
 
発表日の情報がわかったら速報として追加しますので、
また立ち寄って見て行ってください。 

最後に・・・ 

人気曲が多いのでメドレーになるかもしれないです。

でもメドレーって色んな曲が聴けるのでファンからしたら

たまらなく嬉しいですよね。

 

NHKで来年1月2日Eテレビで再放送されますので、

見たことない方はこれを機に見てファンになってください。

初回は午後4時からの放送が決定されていますが、

それ以降の放送時間は未定となっていますので決まり次第お伝えします。

 

NHKが他局で放送された深夜アニメを再放送するのは珍しいので、

今後更に注目度が高まるアイドルグループになると思います。

人気の波に乗り遅れないで下さいね(笑)

 

関連記事

大原櫻子は紅白で何歌う?曲目発表日はいつか - これ!知っとーと?

星野源は紅白で何歌う?曲目発表日はいつか - これ!知っとーと?