読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

星野源は紅白で何歌う?曲目発表日はいつか



スポンサーリンク

 

11月26日に紅白歌合戦に出場する歌手が発表されました。

初出場は紅組5組、白組5組の計10組です。

 

その中にドラマ”コウノドリ”で四宮役を演じている星野源さんの名がありました。

歌手だけでなく俳優としても活躍されています。

 

今から星野さんが紅白歌合戦で何の曲を歌うのか、

また曲の発表はいつなのかお伝えしていきます。

星野源さんの魅力

 

2012年末に”くも膜下出血”で倒れ1年間の活動休止をしていました。

 

そして2014年に復帰し2015年5月に8枚目のシングル『SUN』を発売し、

12月にはアルバム『YELLOW DANCER』をリリースします。

 

優しい歌声と心地よい曲で若い世代、特に女性からの人気が高い。

星野さんの曲を聞いていると癒されるので、

ゆっくりしたい時に聴いてみてください。リラックス効果ありです。

また曲を聴く時に星野さんのくしゃくしゃ笑顔を一緒に見ると、

さらに癒されると思います。

 

星野さんの魅力は、明るさや暗さ、強さや弱さなど表裏の要素を持っており、

マイナスの部分をプラスに変えられるところだと思います。

星野さんのエッセイ集「蘇える変態」に書いてあったのですが、

入院中に死間近に迫っていてもエロいことばかり考えていたらしいですよ(笑)

何を歌うの? 

さて紅白歌合戦では何の曲を歌うのでしょうか。

資生堂のCMソング『夢の外へ』やJ-WAVE春のキャンペーンソング『Crazy Crazy/桜の森』など人気の曲が多くあります。

 

私は『SUN』が有力ではないかと思います。

理由は・・・ 

星野さんが今までリリースしてきた曲の中でオリコンチャートが最高順位だったのと、

11月19日にありましたベストヒット歌謡祭で『SUN』を歌っていたからです。

 

実際に曲を聴くとタイトルの通り、

太陽のように明るくリズムに合わせて体を揺らしたくなります。

年末を明るく楽しく過ごすのにピッタリな曲ではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

まさしく『SUN』

歌を何度も聴いて気付いたのですが、この曲は明るいだけではないんです。

 

歌詞を見ると

いつでもただ一人で

引用元:星野源『SUN』

僕たちはいつか終わるから

引用元:星野源『SUN』

孤独感や寂しい気持ちがあるんです。

この歌はそんな状況のときこそ音楽を聴いて楽しみ、

いつか人生は終わるから今を楽しもうと伝えたいのではないか感じました。

人に元気や希望を与える歌『SUN』

時間がある時に一度聴いてみてください。

曲の発表はいつ?

紅白歌合戦の曲目発表は、

昨年の平成26年は12月25日のクリスマス

平成25年と平成24年は12月18日に発表されています。

なので今年も12月中旬に発表されると思います。

発表日がわかり次第追加しますので、しばらくお待ちください。

最後に・・・ 

この曲、最初と最後にノイズがあるんです。

開演する時にカーテンが開く音に近いかも。

初めて聴いたCDに傷があるの?って思いました(笑)

妻の兄がフランスで歌手をしており確認したところ

アナログシンセというものを使用してわざとアナログのサウンドっぽく仕上げているとのことでした。

返品しに行かなくてよかったです(笑)

紅白歌合戦で『SUN』を聴いた時にびっくりしないように覚えててくださいね(笑)

 

関連情報

大原櫻子は紅白で何歌う?曲目発表日はいつか - これ!知っとーと?

μ'sは紅白の曲何歌うか衣装でピンと来た!発表日予想も - これ!知っとーと?