これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【年末ジャンボ宝くじ】テレビ放送やラジオ中継の時間情報



スポンサーリンク

 

宝くじファンにとって1年のクライマックスでもある、

年末ジャンボ宝くじの季節が今年もやってきました。

 

『年末ジャンボ宝くじ』&『年末ジャンボミニ7000万』

2種類のジャンボが11月25日(水)~12月22日(火)までの

28日間限定で販売されます。

 

今回は1等と前後賞を合わせた賞金額が過去最高の10億円に引き上げられました。

ジャンボ宝くじは年に5回あるのですが、

これまでの最高額は7億円なので初めて10億円の大台に乗ります。

宝くじ最高ですね!!!

 

一獲千金を狙っている人は買うしかないですよ(笑)

もちろん私は買いますよ(笑)

 

年末ジャンボ宝くじ抽選会のテレビ放送・ラジオ中継の有無と放送時間について

お伝えしていきます。

抽選会をテレビでリアルタイム確認

12月31日(木)に赤坂ACTシアターで抽選が行われます。

宝くじの抽選会の状況はNHKの総合テレビで生中継されますが、

詳しい時間は調べても情報がありませんでした。

 

しかし、

例年12時35分~12時45分の間で放送されているので、

今年も同じ時間帯で放送があると思います。

時間について分かり次第追加しますね。

 

放送内容は1等と前後賞の部分だけとなっており、

全部の結果をテレビで確認することはできません。

 

宝くじを購入した人が一番気になる部分はおそらく1等と前後賞と思いますので、

テレビ放送もその部分だけしか放送しないのではないかと推測しています。

私は毎年抽選会を見ながらため息しかついていません(笑)

ラジオ中継は?

まだ年末ジャンボの結果発表まで日数があり、

ラジオ中継の有無について情報がありませんでした。

 

しかし例年NHKラジオ第1で中継放送されているので、

おそらく今年もNHKラジオ第1であるのではないでしょうか。

 

ラジオ中継が決定するとNHKラジオのHPにも記載されると思いますので、

時間がある時にでも確認してみるといいですよ。

R1 NHKラジオ第1

 

スポンサードリンク

 

当選番号の決め方

各桁ごとに0~9の数字が書かれた丸いボードがあり、クルクル回っている間に

担当者が一斉にボタンを押し矢を射ることで当選番号が決まります。

実際に抽選の様子をテレビで見たことありますが、

これで何億といった大金を手にする人が現れると思うと

宝くじは夢があるなと思います。

抽選の様子を見ながら1等が当たった場合を想像するのですが、

どんな反応するのか想像がつきません(笑)

みなさんならどんな反応しますか? 

まとめ

年末ジャンボ宝くじの販売期間は12月22日(火)までとなっています。

今回は賞金額が初の10億円なので、今年最後の運試しとして購入してみるのはいかがでしょうか。

1枚300円なのでジュースを2本我慢すれば買えますよ(笑)

 

テレビ放送やラジオ中継については、

現時点では情報がありませんでしたが例年通りになるのでは思います。

 

随時確認して詳細がわかりましたら、

こちらに情報を追加しますのでまた時間がある時にでも立ち寄ってください。

 

関連記事

【年末ジャンボ宝くじ】バラと連番の違い!仕組みや当たる確率について - これ!知っとーと?