これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【J2】プレーオフ2015決勝日程とテレビ放送!地上波かスカパーで



スポンサーリンク

 

J1同士によるJリーグチャンピオンシップが注目を集めていますが、

J2同士のチームが昇格を争うプレーオフも盛り上がりを見せてくれます。

 

一発勝負の90分!

90分の先に待っているのは夢か?絶望か?

どんなドラマが待ち受けているか楽しみです。

 

今回はプレーオフのルールや決勝の日程・対戦カード、

テレビ放送状況についてお伝えします。

そもそもプレーオフとは?

大会方式

各1試合のトーナメント方式(計3試合)

明治安田生命J2リーグ年間順位3~6位のクラブで、各1試合のトーナメントを行う。(3位vs 6位、4位vs 5位)

 

試合会場

準決勝2試合は、リーグ戦上位クラブのホームで行う。

決勝1試合はヤンマースタジアム長居で開催。

 

90分間(前後半各45分)の試合を行い、準決勝および決勝とも90分で

引き分けの場合は、年間順位の優位性を確保するため、年間順位が

上位のクラブを勝者とする。

J1昇格プレーオフ:Jリーグ.jp

 

プレーオフは毎年ドラマがあり、

昨年はモンテディオ山形のゴールキーパーのスーパー劇的ゴールが衝撃を与えました。

 

そして勢いに乗ったままジェフ千葉を破り優勝しました。

一発勝負のトーナメントは勢いに乗ったクラブが強いですね。

 

今年勢いに乗るクラブは果たしてどこのクラブなのか注目です。

J1昇格プレーオフの日程と対戦カード

準決勝は・・・2015年11月29日(日)です。

・福岡VS長崎  15時30分キックオフ レベルファイブ スタジアム(福岡県)

・C大阪VS愛媛 15時30分キックオフ ヤンマースタジアム長居(大阪府)

Jリーグチャンピオンシップ準決勝の翌日にあります。

 

決勝は・・・2015年12月6日(日)です。

・対戦カードは準決勝を勝ち上がったクラブ同士 

 15時35分キックオフ ヤンマースタジアム長居(大阪府)

Jリーグチャンピオンシップ決勝第2戦の翌日にあります。

 

日程はJリーグチャンピオンシップの翌日なので覚えやすいと思います。

 

スポンサードリンク

 

テレビ放送はあるの? 

準決勝は”スカパー!”で生中継

決勝はスカパー!の他”NHK・BS1”でも生中継されます。

 

決勝は地上波で放送があるのですが、

準決勝から見たい場合は、スカパー!を契約するか、

生で観戦するしか方法がなさそうです。

 

私は生で応援したことあるのですがテレビと違い、

選手やサポーターの熱気が伝わってきます。

 

是非、生で応援してあなたの声援を選手に届けてください。

 

 

レベルファイブ スタジアム(福岡県)への行き方

スタジアムガイド|アビスパ福岡公式サイト

 

ヤンマースタジアム長居(大阪府)

アクセス|ヤンマースタジアム長居

最後に・・・

プレーオフは一発勝負なので選手の気迫が凄まじいです。

是非、一度体感してみてください。

生の応援にはまるかもしれませんよ。

私ははまってしまいました(笑)

 

今年はどんなスーパーゴールがうまれ、

どんなドラマが待ち受けているのか楽しみです。

 

関連記事

【Jリーグチャンピオンシップ】組み合わせ決定!出場チームの戦略分析や過去の対戦成績は? - これ!知っとーと?

Jリーグチャンピオンシップ2015決勝の放送日程やチケット情報 - これ!知っとーと?