これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【おそ松さん】声優の櫻井孝宏が演じる他キャラと歴代おそ松の声は誰?



スポンサーリンク

 

10月5日の深夜1時35分からテレビ東京系で放送されている『おそ松さん』

 

あれ『おそ松くん』じゃないの?と疑問に思う人もいるのではないかと思います。

安心してください。間違っていませんよ。

放送されているのは、『おそ松くん』が成長して大人になった『おそ松さん』

 

大人になったということは”声変わり”しているのでは?

そこで今回は、松野家の長男おそ松の声優がどんな人なのか調べてみました。

松野家の長男おそ松さんとは

f:id:nora007:20151121002501p:plain

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/osomatsusan/chara/ 

 

この性格に似ている友人います(笑)

これがしたいと言うんですが計画性がなく結局できずに終わるんですね。

アニメ見ていて似ているなと毎回思っています。

でも深夜のアニメなのでこういったキャラの方が面白い。

おそ松くん時代の声優は誰? 

加藤みどり(第1作)

井上瑤(第2作)

おそ松くん - Wikipedia

 ”おそ松くん”の時は女性の声優だったんですね。

私の予想では、小6は声変わりしている人も少ないと思うので女性の声優にして、”おそ松さん”は声変わりし男性の声優に変えたのではないかと思います。

 

今回の『おそ松さん』を演じているのは、”櫻井孝宏さん”です。

櫻井さんとおそ松さんのギャップが最高です!

 

スポンサードリンク

 

櫻井孝宏さんが他に演じているキャラは? 

・御幸一也(ダイヤのA)

・高嶺清麿(金色のガッシュベル!!)

・クラウド・ストライフ(FF7)

・アスベル・ラント(テイルズオブグレイセス)

・松雪集(あの日花)

・忍野メメ(物語シリーズ)

・風見雄二(グリザイアの果実)

#櫻井孝宏さんの演じるアニメキャラと言えば hashtag on Twitter

ほとんど見たことあるアニメでそのキャラにあった声だなと思います。

特にダイヤのAは現在、毎週月曜日18時から放送あっているので御幸役の声を聞きたい方はアニメを一度見てください。櫻井さんがアフレコしている所を想像したら惚れてしまいますよ。

 

金色のガッシュベル!!懐かしい。高嶺清麿の声めちゃかっこいいと思っていたことがあります。

櫻井さんが演じていたとなると納得ですね。

 

かっこいいキャラだけでなく、”マ王の渋谷有利”みたいな可愛い感じのキャラも演じることができるんです。更に”しろくまカフェのシロクマくん”も演じているんですよ。

なんのキャラもできる櫻井さんを心より尊敬しています。

まとめ

10月5日から始まり既に第7話が放送され、次回は11月23日に第8話が放送されます。

まだ見たことがない人や見ていない話がある人は、第8話の放送前までにさらっと目を通しておくと途中から見ても楽しめると思います。

ストーリー | TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

 

放送が深夜なので睡魔と戦いながら見ていますが、いつも面白いので笑って目が覚めてしまうんです(笑)

 

ナンジャタウンで「おそ松さんinナンジャタウン」の開催が決定!!

開催時期は2015年12月4日(金)~2016年1月31日(日)までとなっています。

 

関連記事

【ナンジャタウン】入場料と割引チケット情報と混雑状況の確認方法 - これ!知っとーと?

おそ松さん声優鈴村健一がイヤミ役!実際にシェー聞いてみよう - これ!知っとーと?

【おそ松さん】豪華声優の一覧まとめ!並べると本当に凄かった - これ!知っとーと?