読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

錦織圭対フェデラー放送時間と対戦成績を予習【ATPツアーファイナル2015】



スポンサーリンク

 

ATPツアーファイナルが始まって4日が経過しました。

2年連続で出場している錦織は残り1試合を残し、1勝1敗で準決勝進出に望みをつないでいます。

 

しかし、次の対戦相手は王者ジョコビッチに完勝した元世界ランキング1位のフェデラーです。2014年のATPツアーファイナル  ラウンドロビンでは敗れていますが、あれから1年!!

 

因縁の相手にリベンジして、昨年に続き準決勝に進出できるのでしょうか?!

試合の放送時間や過去の対戦成績についてお伝えします。

錦織圭VSフェデラー 放送時間は?

初戦はジョコビッチに完敗して、このまま連敗するのではと不安がよぎりました。

しかし、次の試合では対戦成績を勝ち越しているベルディヒにフルセットで勝ち、第3戦へ望みをつなぎました。この1勝は大きかったです。

もし連敗していればその時点で準決勝進出はなくなっていたんですから・・・

 

準決勝進出をかけたフェデラー戦の放送時間は、

11月19日(木) 23時~となっています。

これは夜更かし決定ですね(笑)

対戦成績は?!

【錦織圭 vs ロジャー・フェデラー 2勝3敗】
過去5度の対戦で錦織はフェデラーに2勝しており、グランドスラムでの対戦はない。最後に対戦したのは昨年のATPツアー・ファイナルで、その時はフェデラーにストレートで敗れている。

錦織 BIG4との対戦成績 - テニス365 | tennis365.net

2015年の対戦はありませんが、過去5度の対戦で2勝をあげており勝率40%となっています。

ジョコビッチ、マレー、ナダル通称”BIG4”との対戦では1番相性が良いので期待したいです。

 

スポンサードリンク

 

スコアで見るとわかる!勝利した時は・・・

フェデラーに対して2勝3敗と負け越していますが、対戦した時のスコアはどうだったのでしょうか?!

2011年 スイス・インドア決勝 勝者:フェデラー

錦織 1-6、3-6 フェデラー

2013年 ムチュア・マドリッド・オープン 勝者:錦織

錦織 6-4、1-6、6-4 フェデラー

2014年 マイアミ・オープン準々決勝 勝者:錦織

錦織 3-6、7-5、6-4 フェデラー

2014年 ゲリー・ウェバー・オープン準決勝 勝者:フェデラー

錦織 3-6、6-7 フェデラー

2014年 ATPツアーファイナル ラウンドロビン  勝者:フェデラー

錦織 3-6、2-6 フェデラー

 

スコアで見ると勝利した時はフルセット、敗れた時はストレートです。

つまり錦織が勝利する時はいつも長期戦。錦織はディフェンスに定評があるので、どれだけ上手くディフェンスができ、チャンスボールを決められるかが勝利への鍵になっています。

 

最近のフェデラーはネットプレーが多くなり、今までとプレースタイルが変わってきています。錦織はベースラインで打ち合いを好む選手なので苦戦が考えれます。

しかし最後まで諦めずに球を追いかけ勝利につなげてほしいです。

まとめ

ジョコビッチへ勝利したフェデラーに勝つのは容易ではありません。

 

しかし錦織にも勝機は必ずあると思いますのでディフェンスをしっかりとして、チャンスがきたら積極的に攻めていけば勝てると思います。

 

「勝てない相手はもういない」と言えるくらい自信もついているので、

是非勝利して準決勝進出に一歩前進して欲しいですね。