これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

X JAPAN石巻ライブのニコ生配信日程と時間!無料でも半分視聴可



スポンサーリンク

『X』 この言葉を聞いてなにを思い浮かべますか?

私はまずXと聞くと、両腕を胸の前で交差して飛び跳ねる…
そう!XJAPANのXポーズを思い浮かべます。

実はXJAPANの大ファンなんです。
もともとは母が好きで、兄も好きになり、

学生の頃は車の中でXJAPANがいつも流れていて私も影響されました。

1997年に解散し、メンバー各々で活動しており、

2007年に再結成し復活を果たしました。


2008年の3月に行われた復活ライブの三夜目”創造の夜”にも足を運び、

生のXJAPANの雰囲気を堪能しましたよ。

これ以上続くと熱く語りすぎてしまいそうなので本題に入りますと、

なんと、XJAPANファンにとっては必見!

そしてXJAPANファンでない方には是非オススメの情報です!

限定150名の石巻ライブが見れる!

 

 11月28日(土曜日)16時~
東日本大震災復興支援チャリティ公演として宮城県・石巻BLUE RESISTANCE で行われるチケット枚数150枚限定のライブをニコニコ動画にて生配信されることが発表されました。

見たーーーーい!

しかし、この配信をフルレングスで見れるのはニコニコ動画のプレミアム会員のみとなっており、
無料の一般会員は前半部分のみの閲覧となります。

ニコニコ動画も考えますね!


150枚限定の特別ライブを生配信されるとなると、
プレミアム会員になってでも見る価値はありますよね。


このライブの配信に向けてプレミアム会員への登録数も増えそうです。

 

プレミアム会員の料金や支払い方法は登録内容によって異なりますので、

こちらをご覧ください。

http://help.nicovideo.jp/sp_video/2011/06/post-21.html

 

スポンサードリンク

 

例えば、ドコモspモード登録の場合、月額540円で利用可能です。

極端な話、X JAPANの配信に向けてプレミアム登録し、

一ヶ月で退会してしまうことも可能なんです。

 

そうすると、ライブの生配信をたった¥540で楽しめるというわけですよね。

 

今回のライブのチケット150枚は半分はチャリティーオークションで販売され、

残りの半分は石巻市などの地元の方々を対象に無料で配られたようですが、

私が行った”創造の夜”のチケットはS席で¥12800、A席¥10800でした。

 

それに比べると¥540って安くないですか?

これはもう、プレミアム会員になってライブの楽しさを一緒に共感したいものですね。

 リアルタイムでは見られない方も大丈夫 

 

ニコ生はタイムシフト機能がありますので、仕事で忙しい方や用事があって見ることがきない人もこの機能を使うと後からでも視聴ができます。

是非この機能を使ってみてくださいね。

   ※注意※

※タイムシフト予約を行える番組は、放送開始時間より30分以上前のものに限ります。 ただし、プレミアム会員の方は放送終了日からタイムシフトの公開期間終了まで、ご利用になれます。

ニコニコ生放送

なんとプレミアム会員は放送終了後でも予約できるみたいなので、放送前にうっかり予約を忘れてしまっても大丈夫みたいですね。

プレミアム会員ってプレミアムだけあって、無料会員より待遇が良いですね。

 

プレミアム会員への移行はお手続きした日からですので、

今ならまだまだ間に合います。

 

X JAPANファンもまだあまりX JAPANのことを知らないという方も、

この機会に彼らのライブを見て一緒に楽しみましょう!

美しい歌声、そしてX JAPAN特有の激しさにきっと魅了されること間違いなしです。