これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

川村ひかるの現在をキャッチ!妊活意欲と子供を出産できる可能性



スポンサーリンク

 

みなさんは”川村ひかるさん”をご存知ですか?

 

人気グラビアアイドルとして活躍し、

現在は健康管理士やジュニア野菜ソムリエなどの資格を生かしたタレント活動を行っている方で、男女共に彼女のことを支持している方は多いのではないでしょうか。

 

この度、川村ひかるさんの嬉しいニュースが発表されましたね。

趣味のゴルフを通じて知り合った40代の男性と婚約されました。

お相手の男性については、

 

「真面目で誠実で、何の疑いもなく安心感のある人。今どきツイッターやFacebookなどSNSを一切やっていないので、浦島太郎みたいです(笑)」

川村ひかる、40代男性と婚約 脳動脈瘤も公表 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 と紹介しています。

10代から数多くのグラビア撮影を行ってきた川村さんは、

ダイエットの影響でホルモンバランスを崩し、

30代に受けた検査で「卵胞の数が少なく、妊娠は難しい」と診断されたことをかつてブログで公表されていました。

 

現在は回復に向かっているようで、

婚約者とも妊活を一緒に取り組んでいくことを表明しています。

しかし、現在別の不安と戦っているようです。

現在の不安

1年前、脳に動脈瘤が発見されており、

現在は小さいため症状はないが、大きくなり破裂すると脳内に出血が起こり、

脳梗塞を引き起こす危険性があるということを公表されました。

 

スポンサードリンク

 

脳動脈瘤とは、

脳内の血管壁の一部が脆弱化あるいは皮薄化して風船のように膨隆し、その中に血液が満たされます。

膨大した脳動脈瘤は、神経や周辺の脳組織を圧迫し、また血液が漏れたり破裂して、周辺組織の中に血液を噴出させます。

 

診断直後はショックを受けていたようですが、

「病気によって、自分の人生を改めて見つめ直せました。限られた人生だと意識することで、今は何をやりたいのか、何をやらなくていいのか、自分にとって大事なものが明確でシンプルに考えられるようになりました。かえって幸せになったとも思えます」

川村ひかる、40代男性と婚約 脳動脈瘤も公表 (オリコン) - Yahoo!ニュース

と今の心境を笑顔で語られていたようです。

 

きっとこの言葉を笑顔で口にするまでには数多くの葛藤があったのではないでしょうか。

しかし、このように語ってくれる姿はファンにとっては嬉しい事ですし、

これから川村さんのことを支えようと考える新たなファンも増えそうですね。

いざとなると女性って本当に強い!

そして川村さんを前向きに引っ張ってくれているパートナーの存在も大きいですね。

 

もし、私の妻が川村さんのような状況だったらと考えると、

もちろん傍にいて支えとなりたいですが、

川村さんのように前向きな気持ちに持っていってあげるとなると、

絶大な信頼が必要ですよね。

 

今後の川村ひかるに注目

自身の病気を公表し、しかし妊活への意欲も向けられている河村さんですが、

無理なくどちらも良い方向に進んでくれることを願いたいものです。

病気を乗り越え子供を授かった芸能人は他にもいらっしゃいますね。

 

歌手の松浦亜弥さんが子宮内膜症乗り越え 出産

歌手の絢香さんがバゼドウ病を乗り越え 出産

 

川村さんも病気を乗り越え元気な赤ちゃんを出産する可能性はあります。

今後川村さんに注目し、彼女を応援していきたいです。

 

みなさんも川村ひかるさんの今後をあたたかく見守っていきましょう!