これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

アドベンチャーオブネブランディアの登場キャラクター!フォクシーって誰だっけ?



スポンサーリンク

 

12月19日(土)午後9時から放送の土曜プレミアム

『ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~』

みなさん楽しみですよね。

 

今回の気になる見どころは、かつて”仲間を奪い合うゲーム”デービーバックファイトで

ルフィたちに敗れ去ったフォクシーが再び麦わらの一味の前に立ち塞がり、

新たに加わった手下3人を率いてリベンジマッチを仕掛けてくるようです。

 

フォクシー、フォクシー、、、、

あ~いたな!たしか鼻の長い、、、

ウソップではありませんよ(笑)

 

フォクシーのこと、みなさん覚えてます?

 

フォクシーて誰だっけ?って思ってるみなさんも、

ワンピースマニアだからフォクシーのこともばっちり頭に入ってるよ!という方も

『ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~』の放送に向けてフォクシーのことをおさらいしておきましょう。 

フォクシーのプロフィール

・フォクシーの異名は銀ギツネのフォクシー。

「銀」って色の名前が入っていると強そうとかイケメンそうって思うのは私だけでしょうか?(笑)

 

・懸賞金は2400万ベリー。

そげキング(ウソップ)が3000万ベリーなので、ウソップより低いですね。

 

では、めちゃくちゃ弱いの?!いや、強いですよ。

 

ルフィとデービーバックファイトで戦った時、ルフィがピンチになっていましたし。

つまり、単純に懸賞金の金額で強さを判断できないのです。

 

・能力はノロノロの実。

名前の通り、相手をノロノロにすることができます。

この能力の使い方が上手いので、ルフィは苦戦したんです。

 

※プロフィールの出身地と身長に関する情報が探しても見つからなかったので、

私の予想を書かせていただきます。

 

出身地は寒い地域の出身ですね。

キツネなんで(笑)

 

身長は低そうなので150cmくらいと推測。

さすがに低すぎますかね?(笑)

 

正確な出身地や身長がわかる方がいれば、

是非コメントお願いします。

 

 

みなさん、フォクシーが得意のデービーバックファイトでこれまで何戦して、

その内何勝しているか知っていますか?

 

920戦無敗です!

強すぎでしょ!!

 

でも正確には、ルフィに敗れたので921戦920勝1敗になります。

連勝記録が途切れてフォクシーは残念な気持ちでいっぱいでしょうね。

デービーバックファイトの印象に残ったシーン

みなさんは、デービーバックファイトの戦いのシーンで印象に残った所はありますか?

 

私はあります。

何回そのシーンを見てもかっこいい!!!って思います。

 

そのシーンは、

フォクシーのノロノロビームなどに苦戦し窮地に陥ったルフィが発した一言です。

(チョッパーは)死んでもやらん!!!!

 

この場面です。

どうですか?かっこよくないですか?

 

しかし冷静に考えると仲間を賭け、ゲームを勢いで受けた挙句肉につられて仲間を手放しかけた人間が言っていいセリフなんでしょうか?!(笑) 

 

スポンサードリンク

 

フォクシー海賊団

 デービーバックファイトにより多くの海賊を部下としていったため組織力はかなり大きく、部下たちの人種も人間・魚人・魚巨人などバリエーション豊かです。

 

また、女性の乗組員も多く、側近兼チアリーダーのポルチェや船大工のジーナなど職業も様々です。

 

こんな状況なのに裏切者がでないの、すごいですね。

それほどデービーバックファイトのルールにある『勝者に奪われ引き渡された者は速やかにその船長に忠実に従う』は強力なんでしょう。

フォクシーの技 

フォクシーの技は5つあります。

・ノロノロビーム
手を影絵のキツネのような形に構え、その指先からノロマ光子を放出する。

・ノロノロフォクシー顔爆弾(フェイスボム)
フォクシー海賊団の船内にある独特な形状の大砲を持ち出し、相手に向けてノロノロにした爆弾を連射する。

・ノロマボール鬼コーチ
ノロノロビームを手鏡で反射し、テニスボールのように四方八方へ打ち出す。

・ノロノロビームソード
刃がノロマ光子でできた剣を振るい、相手の動きを部分的にのろくする。 

・フォクシー飛行狐(ファイター)
ノロノロビームでのろくした砲弾にキツネを模した飛行機の翼のような乗り物を被せ、さらにその上にフォクシーが乗り、効果時間が切れると同時に砲弾の速度で相手に襲い掛かる。

フォクシー(ONEPIECE) (ふぉくしー)とは【ピクシブ百科事典】

 

こうやって技を見るとノロノロの能力が強そうなのがわかります。

 

私の好きな技は、『ノロノロフォクシー顔爆弾』です。

白目をむいた眉のない顔の形が笑えて最高です。

デービーバックファイトの出場者

原作でこのゲームは3つ行われました。

・ドーナツレース

・グロッキーリング

・コンバット

それぞれに出場したメンバーについておさらいです。

ドーナツレース

ドーナツレースは島の周りを、手作りのボードで早く1周したチームが勝利となります。

フォクシー側からは、ポルチェ・カジキの魚人・カポーティ。

ルフィ側はウソップ・ナミ・ロビンが出場しましたね。

グロッキーリング

メンバーの内1人が球の役割になり、相手のゴールにトライすれば勝利です。

バスケとラグビーが混ざった感じのゲームです。

 

このゲームにはフォクシー側から、

・四足奪取の奇人ハンバーグ

・タックルマシーンピクルス・

・魚人と巨人のハーフのビックバン

異名を見ただけで、このゲームに向いてそうな名前です。

ルフィ側からはゾロとサンジが出場しました。

コンバット

1対1の戦いになっており、半径50mのバトルフィールドから相手を出せば勝利となっています。

もちろん出場者は両チームの船長のフォクシーとルフィです。

 

フォクシーはこのコンバットに自信を持っているそうです。

戦績が物語っていますよね。 

最後に・・・

 友人とアドベンチャーオブネブランディアが今度放送あるねって話をしていたら、

【アニメではデービーバックファイトのエピソード以外に、敗北後に復讐を企てるエピソードや海上リゾートで麦わらの一味と偶然再会し戦闘になるエピソードが追加されているよ】と言われました。

 

まさか、、、

 

この続きが『ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~』?!

たぶんそうですよね。

 

もし本当に続きであれば、

この2つのエピソードについても触れておきたいところです。

 

友人にどこ見たら載っているか聞いたのですが、まだ時間あるから

自分で探してみてと言われました(泣)

 

12月19日の放送までまだ時間があるので気になる方は探してみてください。

そして、発見された方はコメント欄で教えてください。