これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

アドベンチャーオブネブランディアの声優一覧と視聴率予想【随時更新中】



スポンサーリンク

 

2015年12月19日(土)21時~完全オリジナル新作で放送される
土曜プレミアム『ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~』

本当にたのしみですね。

私がワンピースを愛する理由の一つとして『声優の配役』もあります。

 

漫画からアニメ化される作品って、

漫画を読みながら自分がイメージしていたキャラクターの声と、

アニメ化された時の声優さんの声がミスマッチで少しげんなりしてしまう事ありませんか?

 

可愛いキャラクターの声が意外と低めだったり、

逆にクールな印象のキャラクターがきゃぴきゃぴの声だったり、、、

 

しかし、ワンピースの声優さんは私がイメージしていたキャラクターの雰囲気と

ぴったりだったんです。

 

ワンピースのキャラクターは独特な声だったり、美しい声だったり、色々ですよね。

ワンピースキャラクターの声の主をみなさんはご存知ですか?

声優一覧

モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
ロロノア・ゾロ … 中井和哉
ナミ … 岡村明美
ウソップ … 山口勝平
サンジ … 平田広明
トニートニー・チョッパー … 大谷育江
ニコ・ロビン … 山口由里子
フランキー … 矢尾一樹
ブルック … チョー

土曜プレミアム『ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~』12月19日(土)午後9時放送決定!! | ニュース | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

このあたりはみなさんもお馴染みですよね。

 

そして今回再登場するフォクシーの声優は島田敏さんですが、

今回新たにフォクシーの手下に加わる3人

コーメイ、ドウジャク、カンショウ

 

今回キーパーソンとなりそうな“天才策略家”とされるコーメイの声を

誰がつとめるのか、そして他の2人の声優も誰なのか気になるところですね。

 

12月7日、ついにフォクシーの手下に加わる3人の声優が発表されました。

コーメイ…市川猿之助

ドウジャク…音尾琢磨(TEAM NACS)

カンショウ…木下ほうか

歌舞伎界やドラマなどで人気の俳優さん達揃いましたね!

3人とも声優には初挑戦と言う事で、とても楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

目指せワンピース史上最高視聴率

今回のアドベンチャー オブ ネブランディアは完全オリジナルエピソード

そして宇田監督が作るド派手な映像でキャストもスタッフも

これまでにない気合いを込めているようですよ。

 

ワンピースファンはもちろん、

ワンピースを詳しく知らない方も楽しめる作りになっているようです。

これは、ワンピース史上最高視聴率が期待できます!

ワンピースのスペシャル番組の近年の視聴率を見てみると

 

2012年8月25日放送 エピソードオブナミ~航海士の涙と仲間の絆~  11.6%

2012年12月15日放送 エピソードオブルフィ~ハンドアイランドの冒険~ 14.2%

2013年8月24日放送 エピソードオブメリー~もうひとりの仲間の物語~ 11.2%

2014年1月18日放送 ONE PIECE FILM Z               12.6%

2014年8月30日放送 “3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い  12.2%

2015年8月22日放送 エピソードオブサボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志

          8.6%

 

2015年放送のエピソードオブサボは裏版組が24時間テレビだったことが影響したためか、10%まで伸びなかったものの、

さすがワンピース!他の作品は10%を軽く上回っていますね。

 

気になる今回のアドベンチャー オブ ネブランディアの視聴率は

はたして何%を記録するか楽しみです!

 

私は、やはり最高視聴率を記録してもらいたいので、

その願いも込めて15%と予想させてもらいます!

 

頑張れ!ワンピース!

 

みなさんの予想はいかがですか?

みなさんの予想視聴率も是非コメント欄にご記入くださいね。