これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

映画「バクマン」上映期間はいつまでで時間は何分?電話して聞いてみた



スポンサーリンク

 

漫画、アニメで大人気になった「バクマン」が実写映画化されて、

10月3日より全国で上映されています。

 

公開日から25日で観客動員が100万人、累計興行収入は13億円を突破し、

大ヒットしています。

 

ここまで大ヒットすると、まだ映画を見られていない方は、

これを機に「バクマン」を映画館で見たくなると思います。

 

そこで、今回はバクマンの上映期間と時間についてまとめました。

バクマンとはどんな内容?

バクマンは、佐藤健さんが演じる”真城最高”と神木隆之介さんが演じる”高木秋人”が

週刊少年ジャンプで連載する夢をかなえるため、高校生のマンガ家が二人三脚で

奮闘するストーリーです。

 

10~13年には3シーズンにわたってアニメ化もされました。

 

私は、マンガを読んだことあるのですが、

「二人三脚で1つの夢に向かって努力する姿」に感動や

「中学生ならではの青春」におもしろみがありました。

 

全くバクマンを知らない人でも、これだけ知っていれば映画を楽しめるために、

簡単なあらすじをご紹介します。

 ーーーーここからーーーー

主人公は真城最高と高木秋人の中学生

ただ作品中での読み方としては、「サイコウ」と「シュージン」というアダ名

呼ばれることが多いです。

 

シュージンからマンガを一緒に描こうと誘い、マンガ家を目指していきます。

バクマンの主なテーマは「読者アンケートハガキによる順位で上位を目指す!」こと。

 

また、恋愛の要素もあり、サイコーが自分のマンガがアニメ化されたら結婚して欲しいと、声優を目指す亜豆美保さんにプロポーズします。

中学生なのにプロポーズ?!とびっくりさせられました。笑

 

結婚という目標ができ、そこからサイコーは必死に夢を追いかけるようになります。

ーーーーここまでーーーー 

あまり内容を伝えると、映画のネタバレになってしまいますので、

これから先の展開は是非映画で楽しんでください。

 

スポンサードリンク

 

上映期間はいつまで?

気になる上映期間についてお伝えしていきます。

 

バクマンの公開日は10月3日

 

私の今までの経験では短くても1ヶ月半はあっていたと思います。

なので、11月中旬までは上映あるのかなと思います

 

しかし、これはあくまで私の予想なので、予想より早く上映が終了し、私の情報を信じてくれた方が映画を見れなかったら・・・と思ったので、映画館に電話確認しました

 

すると、上映期間は正確に決まっていないと回答されました。

つまり、1ヶ月で終わる可能性もあるということです。

 

しかし、観客動員数が多く大ヒットすれば上映期間は長くなるそうです。

バクマンは100万人を突破するなど大ヒットしていますので、

11月末まではありそうです。

 

しかし、いつ終わるか映画館によっても異なると思いますので、

時間があれば早めに見に行った方がよさそうです。

上映時間は何分?

上映時間がわかればスケジュールを確認して空いてる時間があれば行けると思います。

 

バクマンの上映時間は、120分です。

通常、映画の上映時間は90分から120分なので一般的な時間になります。

 

具体的な開始時間は映画館によって異なりますので、

最寄りの映画館のスケジュールなどをご確認してから足を運んでみてください。

まとめ

映画バクマンは、佐藤健さんと神木隆之介さんのダブル主演ということだけでも

豪華ですが、更に小松奈々さん、桐谷健太さん、山田孝之さん、染谷将太さん、

リリー・フランキーさんの豪華キャストが出演しています。

 

大ヒットする理由は、ストーリー以外にキャストの方々にもありそうですね。

 

映画を見る時は、

サイコーとシュージンの友情真城最高と亜豆美保との恋愛

注目して見ると楽しめると思います。