これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【年賀状 CM】マツコ熱望の"丸投げ"が叶う!女性局員の女優は誰



スポンサーリンク

 

郵便局のイメージキャラクターとして、

昨年に引き続き、マツコ・デラックスさんを起用しました。

 

新CM「宛名も丸投げ」篇を、2015年10月17日よりオンエア開始しています。

 

みなさんも一度は見られたのではないでしょうか。

 

今回は、CMのストーリーや、

女性局員を演じている女優についてまとめてみました。

CMのストーリー

新CM「宛名も丸投げ」篇の舞台は、マツコさんが郵便局の年賀状印刷を

初めて教えてもらった窓口です。

 

昨年、年賀状印刷の便利さを実感しているものの、

自らが理想とする”年賀状丸投げ”とは、宛名書きまでしてくれてこそ”年賀状丸投げ”

持論を語るマツコさん。

 

窓口で、昨年と同じ局員に

「郵便局なら年賀状も丸投げできるっていうけど、

宛名まで書いてくれてはじめて、”丸投げ”って言えるのよ」

と、言っています。

 

するとすかさず局員が

「今なら宛名も丸投げできます。オプションですけど」と伝えます。

 

この時のマツコさんの表情に注目です。

昨年はなかったサービスが、今年から新たに追加されていたことに驚いています。

 

「オプション?」とマツコさんの問いかけに、

局員がにっこり「オプションです」と答えます。

 

それに納得いかなかったんでしょうね。笑

「足元見るわね~」と切り返しました。

 

想像に反して笑顔で「はい」と答えた局員に対して、

「はいじゃないわよ!なんでオプションなの?」と畳みかけます。

 

しかし、局員は冷静に「それは・・・結構大変なので」と返答。

マツコさん「正論だわ」と納得。

 

そしてマツコさんが帰り際に「なんかアタシやることないわね」と寂しそうに呟くと、局員に「一言添えれば・・・」と優しく声をかけます。

 

この局員さん優しいと感心する場面だと思います。

 

しかし、マツコさんは

余計なお世話とばかりに、「あ!?」と鋭い視線を向けます。

ここでCM終わりです。

  

長々とCMのストーリーを書いてしまい、すみませんでした。

 

テレビでは全てを聞き取れないと思い、

私自身が何度も再生し聞き取り、書かせていただきました。

 

何度も聞いていると、

自然体で”毒”のある言い回しや、テンポの良い掛け合いに笑ってしまいました。

 

スポンサードリンク

 

女性局員を演じている女優は誰? 

CMを見ていると、マツコさんの対応している女性局員が

誰なのか気になった方もいるのではないでしょうか?

 

はたして、この女性局員は誰なのでしょうか

 

 名前:田中美晴(たなかみはる)さん

 生年月日:1992年12月25日(22歳)

 出身地:埼玉県

 

2005年に「第1回アミューズお姫様オーディション」でグランプリ受賞

映画:「王様ゲーム」「闇金ウシジマくん

ドラマ:「プロポーズ兄弟」

CM:「カラオケJOYSOUND Wii」「代々木ゼミナール

などにも出演されています。

最後に・・・

いかがでしたか?

 

あそこのセリフは何て言ったんだろう?とか

局員さんって誰が演じているいるの?などの疑問はスッキリしましたか?

 

もし、調べて欲しいセリフがあるとか、

この役は誰が演じているか調べて欲しいなどあれば、

コメント欄に記入いただければ調査していきますね。

 

関連記事

【年賀状の期限】ポスト投函はいつまで? 郵便局へ丸投げ注文も可能 - これ!知っとーと?