読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【年賀状 CM】マツコ熱望の"丸投げ"が叶う!女性局員の女優は誰



スポンサーリンク

 

郵便局のイメージキャラクターとして、

昨年に引き続き、マツコ・デラックスさんを起用しました。

 

新CM「宛名も丸投げ」篇を、2015年10月17日よりオンエア開始しています。

 

みなさんも一度は見られたのではないでしょうか。

 

今回は、CMのストーリーや、

女性局員を演じている女優についてまとめてみました。

CMのストーリー

新CM「宛名も丸投げ」篇の舞台は、マツコさんが郵便局の年賀状印刷を

初めて教えてもらった窓口です。

 

昨年、年賀状印刷の便利さを実感しているものの、

自らが理想とする”年賀状丸投げ”とは、宛名書きまでしてくれてこそ”年賀状丸投げ”

持論を語るマツコさん。

 

窓口で、昨年と同じ局員に

「郵便局なら年賀状も丸投げできるっていうけど、

宛名まで書いてくれてはじめて、”丸投げ”って言えるのよ」

と、言っています。

 

するとすかさず局員が

「今なら宛名も丸投げできます。オプションですけど」と伝えます。

 

この時のマツコさんの表情に注目です。

昨年はなかったサービスが、今年から新たに追加されていたことに驚いています。

 

「オプション?」とマツコさんの問いかけに、

局員がにっこり「オプションです」と答えます。

 

それに納得いかなかったんでしょうね。笑

「足元見るわね~」と切り返しました。

 

想像に反して笑顔で「はい」と答えた局員に対して、

「はいじゃないわよ!なんでオプションなの?」と畳みかけます。

 

しかし、局員は冷静に「それは・・・結構大変なので」と返答。

マツコさん「正論だわ」と納得。

 

そしてマツコさんが帰り際に「なんかアタシやることないわね」と寂しそうに呟くと、局員に「一言添えれば・・・」と優しく声をかけます。

 

この局員さん優しいと感心する場面だと思います。

 

しかし、マツコさんは

余計なお世話とばかりに、「あ!?」と鋭い視線を向けます。

ここでCM終わりです。

  

長々とCMのストーリーを書いてしまい、すみませんでした。

 

テレビでは全てを聞き取れないと思い、

私自身が何度も再生し聞き取り、書かせていただきました。

 

何度も聞いていると、

自然体で”毒”のある言い回しや、テンポの良い掛け合いに笑ってしまいました。

 

スポンサードリンク

 

女性局員を演じている女優は誰? 

CMを見ていると、マツコさんの対応している女性局員が

誰なのか気になった方もいるのではないでしょうか?

 

はたして、この女性局員は誰なのでしょうか

 

 名前:田中美晴(たなかみはる)さん

 生年月日:1992年12月25日(22歳)

 出身地:埼玉県

 

2005年に「第1回アミューズお姫様オーディション」でグランプリ受賞

映画:「王様ゲーム」「闇金ウシジマくん

ドラマ:「プロポーズ兄弟」

CM:「カラオケJOYSOUND Wii」「代々木ゼミナール

などにも出演されています。

最後に・・・

いかがでしたか?

 

あそこのセリフは何て言ったんだろう?とか

局員さんって誰が演じているいるの?などの疑問はスッキリしましたか?

 

もし、調べて欲しいセリフがあるとか、

この役は誰が演じているか調べて欲しいなどあれば、

コメント欄に記入いただければ調査していきますね。

 

関連記事

【年賀状の期限】ポスト投函はいつまで? 郵便局へ丸投げ注文も可能 - これ!知っとーと?