これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【年賀状の期限】ポスト投函はいつまで? 郵便局へ丸投げ注文も可能



スポンサーリンク

 

みなさんは、「新年のあいさつ」どのように伝えていますか?

今までは、新年のあいさつ=年賀状だったと思います。

 

しかし、最近はスマホの普及に伴い、LINEやメール、

FacebookTwitterなどのSNSを使って、あいさつする方が増えています。

 

私はスマホを持っていますが、年賀状を送っています。

だって、自分が年賀状をもらうと嬉しいからです。

 

もらって嬉しい年賀状。今年も私は送りますよ。

 

では、年賀状を元旦に届けるには、いつまでに投函しないといけないのでしょうか?

 

ポスト投函の期限

年賀状を送ったら、元旦に届いてほしいですよね?

 

元旦に届くのと1月4日に届くのでは、やっぱり印象が違いますし、

何より大切にしてもらってるなと感じると思うんです。

 

では、いつまでに投函すれば元旦に届くのか・・・

みなさんの代わりに郵便局に電話しました!

 

投函期限:2015年12月25日(金)

 

つまりクリスマスまでに出せば間に合います

まだ、時間は十分ありますので少しずつ準備をしていけば余裕です。

 

12月25日に投函が間に合わなかった人でも1月1日に届くチャンスがあります!

12月28日までの投函でも”出来るだけ元旦に届けます”としています。

近くの人ならば届く可能性は高いですが、遠くの人へは厳しいそうです。

 

なので、確実に1月1日に届いて欲しい方は、12月25日までに投函してください。

スポンサードリンク

 

郵便局へ丸投げ注文ができる

 

期限はわかったが書くのがめんどくさい!

そんな方はマツコ・デラックスさん出演のCMを見ましたか?

 

ずばり!「宛名も丸投げ

オプションにはなりますが、書くのがめんどくさい人は、

是非このオプションを使ってみてください。

 

オプションを使ったアナタがする事は、ただ1つ!

投函するだけ!です。

 

申し込みは、郵便局窓口やインターネット、スマホからできます。

【受付期限】

窓口:2015年12月21日(月)まで

インターネット:2015年12月27日(日)受付分まで年内お届け

 

デザインも豊富に揃っており、WEB限定の年賀状もあります。

私のオススメは、「全国ご当地キャラクター」と「ふなっしーです。

 

デザインは以下より確認できます。

全国ご当地キャラクター年賀はがき|郵便局総合印刷サービス

ふなっしー年賀状|郵便局総合印刷サービス

まとめ

年賀状を元旦に送るためには、いつまでに投函するか覚えましたか?

12月25日です。忘れないようにカレンダーや手帳に書いておきましょう。

  

元旦にもらうと大切にしてもらっていると感じ、

もらった相手は嬉しいと思うんです。

 

なので、今まで年賀状を出していなかった人も

今年は出してみてはいかがでしょうか?

  

今から少しずつ準備を進めて行けば間に合いますので。

書くのがめんどくさい人は、郵便局に丸投げしましょう。笑

 

12月は仕事や忘年会、家の大掃除や正月の準備などで忙しくなるので、

11月中には、いつでも投函できる状態にしておくのがベストだと思います。

 

関連記事

nora007.hatenablog.com