これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【セブンイレブン】九州おでんメニューのカロリーやアレルギー情報まとめ



スポンサーリンク

11月になり、今年も残り2ヶ月!

1年経つのが早く感じる年齢になりました。笑

 

気温が下がり、冬の寒さになってきましたね。

 

寒くなってきたと言う事は、おでんの美味しい時期になったと言う事です!

おでんは、セブンイレブンをはじめローソン・ファミリーマートなどのコンビニで手軽に購入ができます。

 

今回は、セブンイレブンの九州で食べられる

おでんの種類やカロリー、アレルギーについてまとめました!

 

ちなみに、セブンのおでんは全部で約70種類あるそうです。

種類が豊富で、かつ美味しいのでどれにするかいつも悩みます。笑

九州で食べられるおでんの種類・カロリー・アレルギー

  • こだわりたまご  87kcal 小麦、卵、大豆、鶏肉、ゼラチン
  • だし巻き玉子    106kcal 小麦、卵、牛肉、大豆、鶏肉、ゼラチン
  • 味しみ大根     11kcal   小麦、大豆、鶏肉
  • 白滝        12kcal   小麦、大豆
  • こんにゃく     13kcal   小麦、大豆
  • 絹ごし厚揚げ    67kcal   大豆
  • がんも       86kcal   小麦、ごま、大豆、鶏肉、やまいも
  • もめん豆腐     62kcal   大豆 ※熊本、宮崎、鹿児島除く
  • 焼ちくわ      67kcal   卵、大豆、ゼラチン ※九州限定
  • ウインナー巻    89kcal   小麦、卵、大豆、豚肉
  • いか野菜さつま揚げ 73kcal   卵、いか
  • まる天       57kcal   小麦、卵
  • ごぼう巻      52kcal   小麦、卵、大豆
  • いかゲソ巻     59kcal   小麦、卵、いか、大豆
  • 炭火焼きつくね串  80kcal   小麦、卵、乳、大豆、鶏肉
  • ソーセージ     96kcal   卵、牛肉、鶏肉
  • ロールキャベツ   42kcal   小麦、卵、乳、大豆、鶏肉
  • 牛すじ串      31kcal   小麦、卵、牛肉、さば、大豆
  • 昆布巻       6kcal  なし
  • 餅入り巾着     132kcal 小麦、大豆、鶏肉

 以上が九州で食べる事のできるおでんです。

 

店舗によって取り扱いがない場合もありますが、

私の経験上、9割以上はどの店舗にもあるの見かけました。

 

シチュエーション別おすすめ組み合わせ

私がおすすめする組み合わせを紹介したいと思います。

各シチュエーション4品ずつ厳選しました。

 

・カロリー重視の場合

大根、白滝、こんにゃく、昆布巻の4品を食べても、

総カロリーは、たったの42kcal!

 

・量を重視の場合

大根、厚揚げ、がんも、餅入り巾着の4品

それぞれ大きいですし、特に餅がお腹に溜まります。

 

・肉系が食べたい場合

ウインナー巻、炭火焼きつくね串、ソーセージ、牛すじ串

ジューシーな4品厳選しました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、セブンイレブンのおでん 九州版をまとめました。

 

他のコンビニや地域で欲しい情報があれば、

コメント欄に記入頂ければ調査していきますね。

 

今からの時期、おでんを食べる機会が増えると思います。

 

でも、大丈夫!

上記にまとめている通り、おでんは低カロリーなので簡単には太りません!

しかし、食べ過ぎはよくないですよ。笑