これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

【ラグビー トップリーグ】五郎丸歩の開幕戦会場とテレビ放送情報



スポンサーリンク

ラグビー トップリーグが11月13日に開幕します。

 

W杯で南アフリカを撃破し、「五郎丸」選手の独特なキック前のルーティンなどで

注目が一気に集まりました。

 

今回はそんな五郎丸選手が出場する開幕戦情報や試合会場などについて

見て行きましょう。

まずはラグビー トップリーグについて知ろう

ラグビートップリーグは、日本における社会人ラグビー(15人制)の全国リーグである。

以前の各地域リーグと全国社会人ラグビーフットボール大会が発展解消し、

2003-2004シーズンより発足しました。

16チームによるリーグ戦を行い、上位4チームがプレーオフに出場できます。

 

私の好きな野球は12チームなので、それより4チームも多いですね。

つまり、その分試合数が多く楽しめる言う事です。

五郎丸歩の所属チームと開幕戦日程は

皆さん、W杯ドリームチームにも選出された五郎丸選手が所属するチームはご存知ですか?

既にご存知の方もいるとは思いますが、ヤマハ発動機に所属しています。

 

 一昨年は総合順位5位、昨年は総合順位4位と常に上位にいるチームです。

昨年はプレーオフの決勝まで進みましたが、惜しくもパナソニックに負け

準優勝となりました。

 

それでは、五郎丸選手所属のヤマハ発動機の開幕戦の日程を発表したいと思います!

開幕戦は11月14日と決まりました!待ち遠しいですね。

 

会場はどこなのか

試合日程はわかったが、会場がわからないと見に行けないですよね。

 

次は会場情報についてご紹介します。

 

愛知県名古屋市瑞穂区にある、パロマ瑞穂ラグビー場であります。

車の収容台数も808台あり、1回500円となっています。

遠方の方も是非、車で見に来てください。

 

一緒にあの独特なルーティンを一緒に見ましょう!

テレビ放送はあるのか

名古屋まで行けないと言う方もいると思います。

そのような方は、テレビ放送があるか気になるでしょう。

 

調べてみたのですが、14日の開幕戦の地上波放送はありませんでした。

 

しかし、スカパーなどで開幕戦の放送があるみたいです。

トップリーグ : ラグビー | J SPORTS

 

地上波放送では、21日・28日のホームでの開幕戦を含めた2試合の放送があります。

21日のホーム開幕戦はテレビ静岡

28日の試合は静岡第一テレビ

最後に・・・

W杯後も多忙を極めている五郎丸選手。体調面が不安です。

報道ステーション」や「めざましテレビ」生出演。

更には、日本シリーズの始球式にも出演していました。

 

十分な練習時間が取れていないでしょう。

五郎丸歩選手はあくまでも、ラグビーのフィールドで輝くスターであり、トップアスリートです。

 

アスリートが練習できないと言うことは、コンディションやメンタルに影響が及ぶので、そろそろラグビーに専念させてあげて欲しいです!

 

開幕戦までにコンディションを整えて、開幕戦を勝利してもらいたいです。