読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ!知っとーと?

ちょっと見て行かんね?

篠川桃音「マメ谷」ジェットスターCMがかわいい!子役起用の理由とは



スポンサーリンク

ジェットスターの新CMに”マメ谷”役として出演している篠川桃音ちゃん。

CMを見てどんな娘なのか気になった方も多いのではないでしょうか?

天然っぽくてかわいい彼女の子役経験値とCM起用の理由について

掘り下げていってみましょう。

篠川桃音ちゃんとはどんな人?

篠川桃音(しのかわももね)ちゃんは、2006年5月16日生まれで現在の年齢は9歳です。

テアトルアカデミー劇団コスモス児童部所属しており、

数多くのドラマやCMに出演しています。

 

初めて子役として出演したのは、”非婚同盟”というドラマの”伊庭加花枝”役です。

この時の年齢はなんと3歳です!まさしく天才子役!

現在は、浅木楓花役として青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~で活躍中です。

 

特技はクラシックバレー・ピアノ・水泳などスポーツも得意とは凄い。

「天は二物を与えず」と言うことわざがありますが、確実に二物与えていますね笑

マメ谷起用の理由を考える

桐谷美玲さんと共演しているジェットスターのCMがあり、

”キリ谷”に対して”マメ谷”として出演しています。

その理由を考えてみましょう。

 

理由1:子役としての経験値が高い

先ほどご紹介したように3歳から子役を務めている桃音ちゃん。

そして9歳の現在でも一線級の現場で活躍を続けるその経験値と演技力が

理由の一つなのは間違いないですね。

 

理由2:桐谷美玲さんとのバランス

桃音ちゃんの子供ならではのかわいさと、桐谷さんの大人の美しさ。

この2人が並んだ時のバランスが良く、視聴者を釘付けにする魅了があります。

 

理由3:天然っぽい

しっかりしてそうで、天然っぽい絶妙な雰囲気が感じられる。

 

実際のところはCM監督に聞いてみないとわかりませんが、

大きく外れてはいないのかなと思っています。笑

もし、正解をご存知の方はコメント欄からタレコミお願いします! 

 

最後に・・・

桃音ちゃんは本当にかわいい!

これから更に演技が上手になり多くの映画・ドラマに出演するはずです。

見かける機会が増えるので嬉しいですね。

 

しかし、不安な面があります

 

子役で活躍した事のある、坂上忍さんや安達祐実さんが

言っていた言葉を思い出しました。

 

子役から活躍するとブランクがくる

 

同じく子役で活躍した、井上真央さんみたいにブランクがなく順調な方もいます!

これから桃音ちゃんにも色んな壁が立ちはだかると思いますが、そこはご両親をはじめ周りの大人がバックアップして守っていってもらいたいと思いますし、我々視聴者側も彼女の成長を温かく見守っていきたいですね。

今後の桃音ちゃんの活躍が楽しみです。